編み友さんと行く 大人の遠足・熱海 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

編み友主催 大人の遠足 in熱海

だから、みんなショールは手編みだったり

きっと、ソックスは手編みだったり

バッグは当たり前に手編みでしたデレデレ

 

 

さりげなく自然に身にまとわれた手編み物はとても上品で素敵です。

私は骨格から太いので編み物をよせつけない体で

いつも野暮ったくなる。

だから、みんなのことを羨ましい~と眺めていました。

この毛糸はご一緒した編み友さんがプレゼントして下さって♪

ジャンケン争奪戦よりゲットしました☆

やっほー♪

 

 

超有名な熱海ぷりん。

奇跡的に空いていて、

サクッと買え、店内の好きな場所に座ることも出来ました!

 

 

堅焼きをチョイス。

とろけるプリンを濃厚にした感じの堅焼きで美味しかったです。

 

 

熱海温泉、、だからなのね。

お店のディスプレイや席がお風呂な理由が今わかりました。

・・・遅い(笑。

 

温泉饅頭を沢山食べて味比べをしようと一人計画。

なのに、2個が限界だったなー

美味しい饅頭なので2,3口で頂きましたが

サイズてきには1口の小ささ。

 

 

蒸したて熱々が美味しさをさらにUP。

皮は薄めで艶々もちっなんですね!

指に皮がくっついてくる、あのモチ感です。

 

 

こっちは倍の大きさがあったな。

 

  • 饅頭が小さいと・餡子の甘さは強め・皮は薄め
  • 饅頭が大きいと・餡子の甘さは控えめ・皮は普通の厚み
 
自分の好みで言うと足して2で割りたいんだけど
小さい方が皮の美味しさがよく感じれて良かったかな~
 
 
豪華な電車に一駅だけ乗車して移動。
 
 
特別料金はなく普通の乗車券のみでOk☆
この電車で旅を楽しむのもいいなぁ!
座席も風景を楽しめるよう工夫されていて座ってみたい~っ!
 
来宮神社へ。
 
 
凛とした空気が気持ちいいです。
 
こちらは商売繁盛の神社でもあって。
 
 
鎮座されている稲荷神社は、京都伏見稲荷大社より勧請されたもの。
赤い鳥居が連なっているのはフォトジェニックでもあり
異空間を感じる瞬間でもあり
眺めていると時間を忘れますね。
で、案の定、皆からはぐれてしまいオロオロしました(笑
 
 
健康でお金にも恵まれますように。
歳なりで十分ですから、、とか贅沢に欲張ってお願いしてきました。
 
 
おみくじは中吉でした。
焦ると心が乱れて成果を得られないそうです。
よし、耐えることを学ぶ年にしよう。。。
 
 
立派な樹を前にパワーを感じない人はいないでしょうね。
だったら、樹を主体に街作りすれば
とてもいいパワーに満ち溢れた人間社会が出来るんじゃないの?
野生動物との共存が難しくなってきた昨今の問題が
少し解決もするんじゃないの?
なんて考えます。
 
 
来宮カフェでコーヒーを飲むつもりが
編み友さんがオーダーした善哉に心奪われて、私も。
トッピングの焦がし麦?がいい仕事をしていて香ばしく美味しい♪
 
 
3個入ってたよ。
誰にもあげることなく一人で食べちゃったよね。
こういうところで食い意地はっているのがバレル、、(笑