大好きなメロンパン6個 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

この秋に保険証がマイナンバーカードになるんでしょ?

ってことで

母にとうとうマイナンバーカードを持ってもらうため

帰省していろいろ いろいろ いろいろ手伝ってきました。

 

 

ワンコよ、今回はお留守番しててよ~

 

犬サブレーが上手に描けました。

けど、鳩サブレーはそのままお召し上がり頂くのが

美味しいです。

チョコのトッピングはなしですね笑。

 

 

帰省後に沢山手伝いが出来るようにと準備もしたいたから

今月は気持ちがバタバタでした。

こういうのが一番疲れる☆

 

お仏壇とお墓にお経をあげて頂きました。

お墓は雨の中だと困るから

お天気も気になっていました。

貴重な晴れ間となって良かったです。

 

帰省後の自分お土産(褒美)はキャリーバッグ一杯に

京風メロンパンを買い込もうと思っていました。

 

 

結果は6個、、、

うち2個は帰宅後に食べたので、もう4個しか残っていない。

悲しすぎる数だわ~

ガラガラの冷凍庫(空けておいた)にて厳重保管。

 

 

時代の変化と自分の老いによる好みも合間って

好物がどんどん消えていくこの頃です☆

 

 

頂き物のお花♪

 

 

満開を迎えているお花が主なので

 

 

スポーッ

 

 

 

バサーッ

 

と活けたらこっちを大事にします。

↓↓↓

 

 

カットした茎ね。

これで挿し木をしてみるのだ。

うまく付けばいいなぁ~

大輪の真っ赤なカーネーションがとても素敵なので。

 

では以上、近況報告でした☆

4月になったら桜を撮りに行ってきまーす^。^/