ケロケロ あみぐるみ奮闘中 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

初めてワイヤー入りのあみぐるみを編みました。

違うデザイナーさんの英文パターンで。

難しさ 2ばい~ 2ばい~ だった☆

 

 

まぁ、日本語でもあみぐるみは

手足のつなぎや綿の分量、そもそも糸の素材で雰囲気も変わってくる、

といろんな課題がでてくるものですよね☆

と、思っている笑。

 

文章パターンはその方の伝え方のクセを強く感じて

慣れるまで難しいなぁ。

けど、慣れてしまえば

図の編み目を数えずにすむので楽だったなぁ。

最初の1作は試し編みな部分もあるし

ぜ~ったい綺麗には完成させられない。

だから余り糸でいいや、と前回のスイカで編んだのだけど

編もうとしている糸で編まないと練習にならないね。

ということが、よくよくわかりました。

あみぐるみ ドイリー 

この二つはちょっと違うんだね~。

 

いろいろ残念な部分があるカエルだけど

第一号はやっぱり思い入れがあるというか特別な存在になるわー☆