実は人気スポットだったのね!! | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

急遽、茨城県霞ヶ浦まで行ってきました。

毎度のことだけど急にきまって急発進するからバッタバタ☆

 

 

霞ヶ浦越しに富士山が見えるんです。

夕日が山に重なるとシルエットになって見えてくるんですよ。

 

 

右上には牛久大仏さまのシルエット。

今、富士山の頂上に太陽が沈んできた瞬間です。

 

そこから夕日がどんどん傾いていきます。

 

 

富士山のシルエットもくっきり。

沈みきるとあたりは真っ赤に夕焼けしてとても綺麗でした。

 

 

霞ヶ浦の土手?に50~60人のカメラマンが集まっていたかなぁ。

なかなかの賑わいぶりでした。

三脚を立て、隣り合わせた方と写真談義に花開くこともあり。

天候に恵まれ、富士山の写真も撮れ、お仲間さん達と会話も楽しめ

良かったですねーと遠巻きに私は犬と見ていました(笑。

 

たまつくり道の駅を拠点に周辺の観光、お買い物も少し♪

 

 

茨城空港が近くにあるんですよ。

飛行機の見学♪

迫力あって楽しい。

 

 

そしてこんな飛行機も見れる!

(小さくて見えないだろうけど、国を守る飛行機)

基地も近くにあってお仕事や練習をされているんですね~

純粋に格好良かったり

守って頂いている日々に感謝したりです。

 

で、

で、

その空港のとっても近くに

空のえき そ・ら・ら

という道の駅みたいな所があるんです。

ここ超穴場!?

もし機会があれば是非訪れてみて!

 

茨城県は農産物が豊富に採れる地域だから

大抵、どちらの道の駅で買い物をしても新鮮お買い得なお野菜がゲットできますが

空のえきはその中でも一番お買い得価格だった☆

そんでもって美味しかった☆

どんなお店が入っているかはHPを見てきてね。

 

乳製品加工工場があって

その商品を販売されています。

 

 

飲んでみてー!!!

とっても濃厚で、ヨーグルトの酸味はかなり控えめで美味しいです!

賞味期限の近いものは

写真の大1本と小2本、計3本で¥500とお値打ちになっていました。

スーパーで買うヨーグルトドリンクとは別物級!

 

あとね、このせんべい。

 

 

見た目が地味で、味も想像できるからなかなか手が伸びないだろうけど

はっとする美味しさでリピ買いに即行きました。

 

 

堅焼きに思うでしょ?

違うの。

サクサク系なんですよ!サラダ味によくある、あのサクサク!

この食感に驚き、おいしー!となって

この写真を撮ったらすぐまたお店に買いに走りました(笑)

売り場をよく見たらポップもでていて

人気商品の一つだったんですね~

国内米のおせんべいなのもポイント高し☆

¥250ほどだったと思う、、

割ればかり入っている商品だったので

後で会社を調べてみて贈答品?みたいなものを探してみようと思っています。

この食感なら幅広い方に好まれると思うので♪

 

 

サツマイモも安かったわぁ~

¥900

2Lの立派なサツマイモが10本近く入っています。

 

大根・ブロッコリー・カリフラワー・菜の花・茨城産にんにく

かぼちゃ・にんじん

 

どれもスーパーで見るものより大きくて

新鮮だからみずみずしくて美味しいです。

 

道の駅より こちらの空のえきを気に入ったポイントというのは

わりと大きな施設なのに人混みがないところ。

寂れてる?

と思いきや、しばらくするとツアーバス数台がきて

女性陣がわーーー!!と買い物カゴいっぱいに購入していかれました。

びっくりポン。

人しれず?人気スポットなんですよ~日本語がオカシイけれど(笑)

 

高速道路を走っても車で4時間かかる距離がニクイ。

1~2時間なら週1で通う。

あ!

卵もね¥150で安かった、のにサービスで¥130になっていた!

(買わなかったことをとても後悔している、、)

 

栗の名産地でもあって

栗の甘露煮びん詰めなんてもう絶品だし

とにかく茨城県は

身近なもので美味しいものが沢山ある地域なんですね~

観光地の人気度が低めと聞きましたが

私は旅行の楽しみに食が入っているので

かなり満足度の高かったです♪