干し物を楽しんでいます | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

スーパーのお手軽切り餅でカキモチを作るのに嵌っています。

毎年、切り餅を余らせてしまうので

購入後すぐに、もう干してしまえと笑。

 

 

これがなかなか楽しくて

お持ちにスリットが入っているから包丁でも細かく切りやすく。

 

 

乾物を作るのには最適な気候が続くこの頃なので

一日干しただけでこんな感じになります。

念入りに干したい派なのでお天気が許す限り1週間は干しています。

 

 

食べたい分だけ少量の油で揚げ焼き。

 

 

もち米100%のあられ。

美味しいな♪

お雑煮にこれを入れても美味しいかもね。

・・・作らないけど~笑。

 

今日は

干支の交通安全お守りを買ってきました。

 

 

龍なんだけど、なんか愛嬌のあるお顔です☆

 

復興・復旧と万博。

もし、予算や人手・機械がこの2つで取り合いになるならば

私は復興・復旧のほうを優先してあげて欲しいなと思います。

万博は私も楽しみにしている一人なので

心から楽しめるよう開催して欲しいなと思いました。