編む二階建ての家 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

こんにちは♪

 

買い物に出かける回数を減らしているから

何日ぶり?のスーパーに今日行ってきました。

 

驚き!

 

足元には立ち位置テープ

レジにはシート

カード類はお客自身で機械に通す

コロナ対策に協力いただけるようアナウンス

 

ガラリと様変わりしていました。

 

この短期間でどれだけ忙しい思いをされたでしょうね、、、

 

私をはじめとするお客さんは

お店の方達を守ってあげるよう行動すべきだなと思いました。

 

一人一人が考えて行動に移せば

良い方向に必ず向くと思います!!

 

 

 

 

最近の編み物は二階建ての家を作っています♪

 

とりあえず正面は完成かなぁ。。。

 

 

 

 

二階の窓にも花を飾る予定だったのだけど

引き算も必要だよね~な感じになっちゃって☆

 

海外の街並みでよくありますよね。

 

出窓?みたいなところに花が植わっていて

そこからご近所さんと挨拶や会話を楽しまれている光景が

大好きなんです。

 

編んでいる時は

もっと賑やかに、大胆にと思っているんだけど

なかなか上手くいきませんー。

 

裏側は賑やかさを意識してみるかな^^