Happy Easter!(今年も一日遅れ)♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

テーマ:

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

昨日 3月31日は「復活祭」ドキドキ

 

昨日のInstagramでは、イースターエッグやイースターバニーの作品で賑わっていましたね照れラブラブ

 

 

私もInstagramに、四名の生徒様の作品を ご紹介させてご紹介させて頂きましたウインク

Kagetorakunitachi Instagram

(今年になってから再開したInstagramなので、まだ投稿数は少ないのですがあせる、よろしければフォローして下さいませラブラブ

 

 

 

 

こちらのブログのほうへは、遅ればせながら一日遅れでご紹介させて頂きますねお願いラブラブ

 

 

 

本日は、『ウサギのフィギュア』と、『卵形の白磁』に絵付けをされた生徒様の作品をご紹介させて頂きます♡

(ご紹介がかな〜り遅くなった作品もございますあせるあせるお願い
遅くなってしまってごめんなさいお願いお願いお願い



まずは、ウサギのフィギュアに、エカイユ模様を全身に描かれたFさんラブラブ

 

。.:*・゚♡・*:.。 ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪 𝔼𝕒𝕤𝕥𝕖𝕣 。.:*・゚♡・*:.。

 

 

 

オレンジ系とブルー系の2色の絵の具を使って描かれましたドキドキ

立体もの、それも全身へ描くのはとっても難しいのですが、初チャレンジのFさん ラブラブとっても頑張られましたグッ爆  笑拍手ビックリマーク

 

 

 

 

続いては、プルメリアさん ラブラブ

。.:*・゚♡・*:.。 ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪 𝔼𝕒𝕤𝕥𝕖𝕣 。.:*・゚♡・*:.。

 

 

 

プルメリアさんは、全身ラブリーなピンクでお描きになりました♡

可愛いお顔がプルメリアさんに似ているかも⁉️

いつも遠方よりお越しくださりありがとうございますラブラブ

とっても綺麗に可愛く完成しました♡

 

 

 

続いては、@tedy_mare さん ラブラブ

 

。.:*・゚♡・*:.。 ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪 𝔼𝕒𝕤𝕥𝕖𝕣 。.:*・゚♡・*:.。

 

 

 

 

 

以前ご紹介させて頂いた、KPMのロカイユプレートとお揃いで描かれましたラブラブ

@tedy_mare さん のロカイユプレートは、もうお渡ししてしまったので、

 
わたくしめが以前描いたロカイユプレートと一緒に撮らせて頂きました♡
 
 
プレートには、リムの金彩の部分に、もともと白磁の凹凸(レリーフ)が入っていたので、その部分に沿って金彩を入れて頂いたのですが、ウサギ白磁には凹凸は有りませんので、金彩の下は盛り材で盛ってから金彩を入れて下さいました♡

お耳には プレートとお揃いの 小花のガーランドを描かれ、お耳の裏側には 25%マット金液をたっぷりとグッお金、尻尾にも可愛い小花を描かれましたピンク薔薇クローバー
 
 
 
そして続いてのご紹介は、KPMの “卵形の白磁” に、京薩摩のモチーフを描かれた Sさんラブラブ
 
。.:*・゚♡・*:.。 ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪 𝔼𝕒𝕤𝕥𝕖𝕣 。.:*・゚♡・*:.。
 
京薩摩風の絵柄をアレンジしてお描きになりました♡
 
 
 
 
 
表と裏に描かれた藤と菖蒲、トップのサークル内に描かれた細かくて小さな花尽くし、そして側面の蝶々やお花たち…ラブラブ、とっても丁寧に仕上げられましたウインクラブラブ
 
 
全体に入れられた ダークグリーンのスポンジングも とっても丁寧に叩いて下さったので、一度の焼成で決まっておりますグッドキドキ
 
濃いグリーンの上に描かれた金彩が映えて、とっても綺麗ですキラキラ
 
 
Sさんは以前、京薩摩風の貝合わせも作られたので、並べて飾ったら素敵ですねラブラブ
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村