今年の干支♪辰のプレートと置き物をエカイユ模様で♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

本日は今年の干支の “辰のプレート” と “辰の置き物” に 同時に絵付けをされました生徒様の作品をご紹介させて頂きますドキドキ

 

 

東京 世田谷・経堂
Plein de Bonheur 主宰の yokoさんの作品ですラブラブ

“辰のプレート” も “辰の置き物” も、ヘレンド風のエカイユ模様で お揃いで作られましたよウインク飛び出すハート

 

 

yokoさん は今までにも、干支関係の作品をエカイユ模様で作って下さっていましたラブラブ

 

 

プレートと置き物を それぞれご覧下さいねドキドキ

 

写真では分りづらいのですが、エカイユ模様以外にも 辰のところどころに色が入っていたり、文字に細かいラインが入っていたり、そしてマット金がパキっと入っていたり…、シンプルなように見えて 全て手描きですので、かなり凝った作品なんですラブラブ

 

 

 

こちらも 写真では分りづらいのですが、エカイユ模様以外にも 辰のところどころに色が入っていたり、爪は 一旦盛り材で盛り付けてからマット金を入れられたり…と、細かいところまで丁寧に仕上げていらっしゃいます照れドキドキ

 

 

新春っぽく ピンクをバックに撮ってみましたピンクハート

今年は 辰年の中でも「甲辰(きのえたつ)」と呼ばれており、「新しいことに挑戦して成功する」「これまで準備してきたことが形になる」という意味合いもあるそうですラブラブ

 

 

ペアで飾ると 更に運気アップ右上矢印に繋がりそうですねドキドキ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村