エリザベス女王95歳バースデイ記念C&SをWハンドルC&Sに♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

少しずつ、生徒様の作品のご紹介を再開していきたいと思いますラブラブお願い

 

 

まず今年最初のご紹介は、

東京・調布
*Fabulous*(ファビュラス調布)』 主宰の Fumiko さん の作品ですラブラブ

エリザベス女王 95歳バースデイ記念ティーC&S の モチーフを、Wハンドルカップ&ソーサー にアレンジして彩られましたドキドキ

 

 

ちなみに…ラブラブ

こちら↓が エリザベス女王 95歳バースデイ記念ティーC&S でして、主に 写真右側の “カップの後ろ側” のデザインをご参考にアレンジなさいました照れ飛び出すハート

こちらも可愛いですおねがいラブラブ(紅茶缶も可愛いんですよラブ飛び出すハート

 

 

ピンクのスポンジングの色もピッタリグッですし、大きめに入れた(大きく入れるほうが難しいあせる)ブルーのドットのウズラの眼も可愛いですラブラブラブ

 

 

ぐるっと一周ラブラブ

 

 

薔薇のガーランドを カップとソーサーと蓋のそれぞれに、たくさん描かれましたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

ソーサーの底には マット金を筆を使って、とっても可愛い薔薇のモチーフを描かれましたピンク薔薇ラブラブ

金彩のスクロールは、カップ&ソーサーも蓋も、すべて“盛り材”にて盛り付けてから 入れられましたキラキラ

 

 

もちろん高台にも、“ウズラの眼”を入れてありますウインク

どこを見ても 処理が美しいですグッ

 

 

とっても綺麗なカップ&ソーサー…ラブラブ

こちらのWハンドルカップ&ソーサー↑は もともとショコラカップですけど、是非 バッキンガム宮殿オフィシャルの 紅茶を入れて ティータイムを楽しまれて下さいねラブラブコーヒー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村