春の訪れ♪二日遅れのHAPPY EASTER♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

本日は、二日遅れですがあはは…あせる、“HAPPY EASTER🐇🥚飛び出すハート”にふさわしい、とっても可愛い “ウサギ”達 をご紹介させて頂きます照れ

 

 

以前二回に渡り、ウサギの置き物をご紹介させて頂きましたが↓、

 

 

 

あれからも続々と誕生し、なんと!!本日は、9名の生徒様の “11匹のウサギうさぎ” をご紹介させて頂きますラブラブ


 

ものすごく数が多いのであはは…あせる、どんどんご紹介させて頂きますねお願い

 

 

 

まず最初のご紹介は、東京 世田谷・経堂
Plein de Bonheur 主宰の causette yoko(コゼットヨウコ) さんの作品ですラブラブ

 

エカイユ模様を、以前KAGETORA(ゴリ子のほう)が作ったのと同じ配色(ライラック×ターコイズブルー)で作って下さいましたドキドキ

 

鼻先や尻尾に近いほど ギュッと小さくなっていくエカイユ模様を、とっても丁寧に描かれました照れグッ

 

 

 

続いてのご紹介は、

手描きコースご在籍の S子さん の作品ですラブラブ

 

同じくエカイユ模様を、ブルー×ターコイズブルーでグッ作られましたドキドキ

グリーンのお目目が とっても可愛いですラブラブ

 

 

 

そして続いて↓も S子さんドキドキ

 

以前Fさんがお見本で作ってくださった、ピーコックグリーン×赤×マットプラチナの組み合わせで、デザインやモチーフを少しアレンジして作られましたハート

 

 

 

そして続いて↓も、なんと!! S子さんドキドキ 笑

(S子さんは毎週いらして下さっているので爆  笑、完成品も多いのですグッ

 

こちらも 他のウサギと同じ、「早良路窯」製の “ウサギ白磁” ですが、めちゃくちゃ小さくて(箸置きサイズ飛び出すハート)、そして背中の一輪の桜🌸が可愛いですラブ

(こちらのウサギは、ご自宅で描いてきて下さいましたラブラブ

 

 

 

そして続いてのご紹介は、

神奈川 相模原市・中央区
『 Limiere more(ルミエール・モア) 』 主宰 ルミモア さん の作品ですラブラブ

 

オレンジ×ターコイズブルーの組み合わせでお描き下さいましたドキドキ

ルミモアさんは、丸ペンでの線描きがとっても “お得意”なので、仕上がりも早かったです照れグッ

 

 

 

続いてのご紹介は、

神奈川県 横浜市 金沢区
Weekendサロン Hale Nani 主宰の、Hanaco さん の作品ですラブラブ

 

(コロン…ハート

同じくエカイユ模様で、ライラック×ピンクの組み合わせがめちゃくちゃ可愛いですラブラブラブ

 

 

 

続いてのご紹介は、

手描きコースご在籍の、ku__porcelartsさん の作品ですラブラブ

 

配色はKAGETORAと同じ ライラック×ターコイズブルーですが、マット金で描かれた “瞳” に キュン死(死語はてなマーク)です爆  笑!!

 

 

 

続いてのご紹介は、Hさん の作品ですドキドキ

 

(コロン…ハート

オレンジ×ターコイズブルーの組み合わせで描かれましたラブラブ

細くて正確なペンワーク、頑張られましたウインクビックリマーク

 

 

 

続いてのご紹介は、Tさん の作品ですドキドキ

 

Dior の“ガーデンフラワー風” のアウトライン転写紙を貼って一旦焼成後、ひとつひとつのお花に 手描きで彩色し、耳や口鼻にもマット金を入れられましたキラキラ(はちさんハチ可愛いおねがい

 

 

 

そしてこちらも、同じくTさんラブラブ

(↓右向き)

(↓左向き) 

こちらは、顔は絵の具で描かれ、お耳はマット金を入れられましたが、あとは転写紙を貼られましたよドキドキ

流れるようなリボンの転写紙がGoodですOKグッ

 

 

 

ばらばらにお渡ししたので全員集合とはなりませんでしたが、タイミングが合った子たちの集合写真を撮りましたカメラうさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、可愛い~ラブラブラブラブラブ

 

 

 

そして最後に…、

以前、手描きコースご在籍の rinann5 さんが ウツワトエツケさんで買われたウサギの置き物に、エカイユ模様を描かれたとご紹介しましたが↓、

 

 

ウサギの下に敷けるように、ちょうどいい大きさ(10cm角)の陶板を買われ、お揃いのエカイユ模様を描かれましたラブラブ

 

 

そしてそちらの陶板を先日持ち帰られ、ご自宅でウサギと撮った写真を送って下さいましたうさぎドキドキカメラありがとう

 

 

淡いブルーグレーでスポンジングをし、マット金でエカイユ模様を入れられましたので、ウサギとのエカイユ繋がりがとっても素敵ですし、この色調ですと何を置いても合いそうですねラブラブグッ

 

 

 

ご紹介のウサギ白磁は、 rinann5 さんのウサギ以外は、全て “早良路窯”さん のものですラブラブ

 

皆様 色んなデザインで描かれておりますが(エカイユ模様が一番人気飛び出すハート)、コロンとしたウサギのフォルムが可愛くて、どのようなデザインでも可愛く仕上がるので、レッスンで描いている生徒様がいらっしゃると、「私も描きたいラブラブ」と連鎖反応が起き 笑、今でもウサギが増殖中ですウインクうさぎラブラブ

 

 

まだまだご紹介をさせて頂くと思いますので、可愛い子たちの登場を どうぞ楽しみにしていて下さいねウインクドキドキ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村