ウサギがいっぱい♪これから様々な柄のウサギが完成します♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

※当教室の「感染防止対策」と「 生徒様へのお願い」については、こちらをお読み下さいませ(⇒ふんわりリボン

 

 

 

本日は今年の干支の“ウサギ”を彩られました、生徒様の作品をご紹介させて頂きますうさぎラブラブ

 

 

以前こちら↓の記事にて、三種類の手描きのウサギをご紹介させて頂き、ただいま何人もの生徒様が描かれている途中なのですが、

そのうち三名の生徒様のウサギが 新たに完成しましたので、ご紹介させて頂きますうさぎうさぎうさぎ

 

 

 

それぞれ写真を沢山撮りましたので、お付き合い下さいねドキドキ

 

まずは、手描きコースご在籍の Eさん の作品ですラブラブ

ヘレンドの『地中海の庭』風に、ALL手描きにて仕上げられましたラブドキドキ

 

 

 

たくさんの色数の絵の具を使って、『地中海の庭』の特徴的なリボンや、色鮮やかな鳥、そして華やかな花々をお描きになりましたラブラブ

 

 

 

 

(ゴロン…ラブ

 

お耳やしっぽにはマット金を入れられましたキラキラ

 

 

可愛すぎてキュン死(死語あはは…はてなマーク)です!!

 

Eさん、ワンファイヤー(一回の焼成)、しかも一回のレッスンにて仕上げられましたよ爆  笑!!

 

 

 

 

そして続いてのご紹介は、手描きコースご在籍の Fさん の作品ですラブラブ

 

Fさんは前回の記事でご紹介しましたが、生徒様のお見本として すでに二体↓お作り下さっていますドキドキ

 

 

今回は更にお見本として、追加でもう一体作って下さったのですありがとうラブラブ

『十四代 今泉今右衛門』氏作の 兎の置き物 のデザインを参考に、アレンジしてお描きになりましたドキドキ

 

 

お耳と花々には、マットプラチナ液を入れられましたドキドキ

 

 

 

 

写真では分りづらいのですが、それぞれの葉っぱには、透明感のあるぷっくりとした “ジュエル絵の具” を入れてありますラブラブ

 

 

 

プラチナと花の背景のブルーのスポンジングとがマッチしていて、とっても素敵です照れ!!

 

 

可愛い眺めラブラブラブラブラブ

 

 

 

そして本日最後のご紹介は、手描きコースご在籍の rinann5 さん の作品ですラブラブ

ヘレンド風の “エカイユ模様” にて 巧みに黒と赤の絵の具を使い、お正月らしい配色でお作り下さいましたラブラブラブ

 

 

 

 

こちらはウツワトエツケさんで買われたウサギの置き物ですが、左側の早良路窯さんのウサギより、少し大きめですドキドキ

(左側のウサギは、以前ご紹介した 当教室の ゴリ子 が、ヘレンド風の “エカイユ模様”にて描いたものです。) 

 

 

 

 

 

 

赤の絵の具の発色が素晴らしく、また、口と鼻と脚にはマット金を使ったので、とっても華やかな仕上がりになりましたキラキラ

 

 

 

兎年に突入しましたが、様々な柄のウサギが これから続々と完成していく予定ですうさぎウサギ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村