藤を見上げる舞妓さん♪リボン付きの陶板に♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

※当教室の「感染防止対策」と「生徒様へのお願い」については、こちらをお読み下さいませ(⇒ふんわりリボン

 

 

 

本日は、約17.5cmのリボン付きの陶板に 舞妓さんの絵を描かれました、生徒様の作品をご紹介させて頂きますラブラブ

 

 

手描きコースご在籍の、Sさん の作品ですラブラブ

 

 

実はSさん、こちらの陶板へは既に3枚↓描かれていまして、今回は 4枚目となるのです照れドキドキ

去年4月の教室展にもこれらの作品をご出品下さり、チラッと特別公開↓しますが、Sさんワールド満載で とっても素敵でしたラブラブラブ

(お名前はピンクハートで隠しました)

なんて素敵な空間…ラブ、そして既に懐かしい…( ̄- ̄)←(遠い目)

 

 

 

話しが横道にそれましたがあせるお願い、改めまして、リボン付き陶板の4枚めとなる、Sさんの作品のご紹介ですハート

“佃 喜翔”さんの美人画で、『藤を見上げる舞妓』というイラストを、帯の柄や顔の表情をアレンジして お描き下さいましたドキドキ

 

 

ご自宅でアウトラインを描いてきて下さり(一旦焼成)、その後の“色入れ”から 教室で描かれましたラブラブ

ゆらゆらと揺れる 藤の花房を見上げる少女の横顔 が美しいですハート

 

 

写真では分りづらいのですが、髪飾りにはマットプラチナ液、かんざしにはマット金液を入れられましたキラキラ

髪の生え際も美しいですラブラブ

 

 

着物の一部にマットの白盛り、そして帯にもマット金液を入れられましたドキドキ

赤い帯揚げ は 原画にはもともと描かれていなかったのですが、アレンジしてお描き下さいましたよウインクOK

 

 

背景に入れられた、淡いブルーとグリーンのスポンジングも とっても綺麗ですラブラブ

藤の季節ではないのですが、和服がお正月らしいので ご紹介をさせて頂きました照れラブラブ

(…と言いますか、ご紹介が全体的に めちゃくちゃ遅れておりますあせるあせるお願い

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村