アンニョンハセヨ~ニコニコ

 

MY殿堂入り作品『ソンジェ背負って走れ』のポップアップストアが渋谷で開催されたので、熱中症警戒アラートが発表された37度の酷暑の中行ってまいりました!!(第三者視点では完全に不要不急の外出……)

 

最近はあまりの暑さで徒歩5分のジムにも行っていないのに、こういうときだけは暑さを感じないのも韓ドラマジック流れ星流れ星

 

【開催概要】
ソンジェ背負って走れ POP-UP STORE in TOKYO

期間:2024年7月5日(金)~15日(月・祝)
会場:渋谷PARCO 5F POPUP SPACE

 

 

■整理券は瞬殺

 

最初の4日間は、入場するのに整理券が必要でした。

 

LINEで友達登録して、各日朝9時に発券開始でしたが、毎日1分くらいで予定枚数終了になったようです。

 

LINEの高機能に驚きつつ、予定していた4日目に無事ゲット(整理券のスクショ↓)。

 

整理券番号は早めの時間帯でしたが、番号呼び出し後は、当日中ならいつでも入場可能というありがたい対応だったので、さっさと仕事終わらせて渋谷へGo!

 

ちなみに渋谷へ行ったのは、3年前の韓ドラ展(下矢印)以来!!

 

 

 

今回のポップアップストアも、↑の韓ドラ展的な内容を勝手に期待していたんですけど、ほぼ物販で展示品はほんの少しだったので、個人的には物足りなかったです。

 

まあ、韓ドラ展は有料のイベントだったから比較するのは野暮というもの。

 

 

■外観はK-POPアイドルのポップアップストア⁉

 

たぶん20年ぶりくらいに訪れた渋谷Parcoの入り口で、ソンジェ発見ピンクハート

 

エスカレーターで5階へ上がると、どどーんとグッズ紹介パネル。

さすが、物販メインのイベントだけあって圧が強い!?

グッズは30種類近くありました。

 

その隣にはソンジェを背負う、じゃなくて抱えるソル!!

これだけで「ソンジェや~!!」が脳内再生されてしまうではないか!


まずはストアの周りからチェックしてみましょう!!

 

なお、店を囲むロープの外からの撮影は禁止されていて(通路で一般客や他店の邪魔になるため)、至近距離からの撮影しかできませんでした。

 

門番のように店を取り囲むECLIPSEの4人。

 

ソンジェや~!!

このパネルを背負いてぇーー爆笑

撮影距離が近くて、長すぎるソンジェの脚が収まらなかった件。
パネルの背丈は190cm近くありそうだったけど、顔が小さすぎるので等身大なのかは不明。
でも、ウソク氏の人間離れしたスタイルを考えると等身大なのかな。

 

もはや、実在するK-POPアイドルのような完成度の宣材写真。

韓国ドラマに興味のない一般の人がここを通ったら、アイドルのポップアップストアだと思ってしまいそう。

 

このシーンも、このときのソンジェのビジュアルもめっちゃ好きなので、パネルにしてくれてありがとうございます!

この野球観戦の後、ソンジェが初めて告白するのよねピンクハートピンクハートピンクハート

気持ちを抑えられなさ過ぎて、ちょっと怒りながら告白するシーンが大好物だったわピンクハートピンクハートピンクハート

 

象徴的な名シ-ンのパネルにも悶絶!!(これはストア内に掲示)

このときソルに一目ぼれして、嫌いだった雨を好きになったんだよね。

あーーーーーー、思い出すだけで尊いドラマえーん

 

 

■撮影小道具の展示品

 

いざ入場!
なお、このときは整理券を持っていない人でも、少し並べば入場できた様子でした。

 

客層はほぼ若い女性で、たまにアジュンマ(自分)が紛れ込むという感じウインク

 

店内は、数歩で1周できてしまう狭さで、通路の幅も商品の陳列密度もカルディ並み。

 

自分の目当てはレジ横のガラスケース。

この展示品を見たくて、熱中症警戒アラートの最中に、渋谷までやってきました!

 

上段は、ドラマの核になったアイテムが集結。

 

1話でソルがつけていたカチューシャがないのは何かのミス? 残念過ぎる!!

 

 

グッズ売り場の上段には、実際に撮影で使われたECLIPSEのグッズも少々。

 

本物のK-POPアイドルにも、ここまで激甘のグッズがあるんでしょうかw

 

ペンライトには、ちゃんと各メンバーの名前が入っていました。

撮影小物とはいえ、ちゃんとしたグッズになっているのがすごい。

 

ソンジェだけピンで撮影ピンクハート

 

これらのレプリカも、今回のグッズとして販売すればいのにと思ってしまった(権利関係で無理なのかな?)

 

スマホやPCでは何度も見ているポスター画像も、実際のポスターで見ると感動がありました。

 

ポスターは今回の販売品です。

 

ちなみに、自分はグッズに興味がないので、戦利品はありません!

 

わざわざ整理券とって来たのに、何も買わないのもなーと思い、Tシャツや傘なら実用的で使えるかなと悩みつつ、部屋着に7,000円、汚れが目立ちそうな色の傘に6,000円はないなと却下。

 

それと気になったのは、「ソンソル パスポート 3カット セット」の1枚が、OST(下矢印)のグッズの1つ「Film photo」と酷似!!(同じ製造ライン?泣き笑い

 

 

 

 

購入品はないけど、入場特典でもらえる「スローガン」はソンジェが当たりましたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

反対側(ソンジェは私の星)。

紙製ですが薄くコーティングされていて、それなりの耐久性はありそう。
 
自分はK-POP界隈に疎いため、特典の「スローガン」とは、テキスト情報か何かのちょっとした印刷物だと思っていたので、もらったときにびっくりしました泣き笑い
行った甲斐がありました!
 
なお「スローガン」はソンジェ版とソル版の2種あって、入場の際にスタッフが袋の中からランダムに配ります(選択不可)。
 
自分の前で入場した2人組のアジュンマは、1人はソンジェ、1人はソルだったため、ちょっと微妙な空気が漂っていたのが印象的でした笑い泣き(もちろんソルも好きだと思うけど、きっとソンジェのほうを欲しかったはず)。
 
******
 
今回、最初の4日間の整理券はすごい争奪戦だったし、実際にお店も混雑していたけど、これがNetflix配信作品だったら、もっと大規模ですごいことになっていたんだろうなと思いました。
 
ウソク氏の日本ペンミ開催も、そのあたりのマーケティングで調整中なのかなと邪推していますニヤニヤ
 
ではまたバイバイ
 
 
※ドラマの感想はこちら