アンニョンハセヨ~ニコ


いきなりですが、Kドラ視聴中によく抱く感情ベスト5。

 

1.

●●(キャラクターor俳優)ヤバイーーーーラブ萌え死にさせる気かぁぁーーーーちゅー

 

2.

△△(料理)おいしそーーー食べたいーーーーー爆笑

 

3.

◎◎(敵キャラ)腹立つーーームキー消えれーーームキー

 

4.

 ▼▼(ヒロインの服やアクセサリー)ほすぃデレデレでもアラフィフだから無理ぽ……チーン

 

5.

君たち、コーヒー飲み過ぎでは……、カフェイン中毒大丈夫かな……真顔

 

 

そう、Kドラを視聴するようになって驚いたことの一つが、登場人物がやたらコーヒーを飲んでいること。

 

なにかっていうと「コピ マシダ?(コーヒー飲む?)」と言ってるような気がする。

 

先日視聴した「賢い医師生活」シリーズは、常に当直や手術があり、病院からの緊急コールに備えている医師たちが主役。


そのため、SOJUやビールを飲むシーンがほかのドラマよりもかなり少なく、特にコーヒーを飲んでいた印象があります。

 

ドラマの感想は下矢印

 

 

 

朝は院内のカフェに寄り、外来前に飲み、食後に飲み、医局で飲み、当直で飲み、誰かと会えば「コピ?」が合言葉のようになっていて、まったく根拠のない数字ですが、1日に5~7杯飲んでいたような。

 

わたしもコーヒー好きだけど、1日に3杯飲むと「飲みすぎたーーー」と感じるので、平均2杯かな。

 

 

以前の投稿下矢印でも書いた、Kドラによく登場する棒コーヒー(スティックコーヒー)では、特にマキシムの黄色スティックが印象的です。

 

 

でも「賢い医師生活」では、定番の黄色スティックより印象に残ったのが、黒いパッケージがおシャンティーな「KANU」シリーズ。

 

黄色と同じくマキシムの商品ですが、コン・ユ氏が広告モデルのKANUシリーズは、洗練された高級品のイメージですね照れ

 

公式FB下矢印

 

 

というわけで、ドラマで登場したサムギョプサル屋へ行くなど、すっかり「賢い医師生活」にかぶれているミーハーな自分は、コーヒーまで買ってしまいましたキメてる

 

30包入りで約1,200円。つまり1杯あたり40円ガーン(インスタントのくせににしては高杉アセアセ

 

普段はスタバどころかコンビニのコーヒーも躊躇する貧乏性ですが、院内の自室でハンドドリップするソンファが飲んでいるくらいだからおいしいに違いない!!と信じて購入してみましたw

 

箱のミシン目が硬くて開けづらかった件w

ユニバーサルデザイン求む!

 
1包0.9g入りなので、まるで何も入っていないかのように軽いです。

 

さらにカップに入れてみると、ほんとにこんな少量でコーヒーになるの?と疑う量です。

 

お湯を注ぐと、マシンコーヒーのように表面が少し泡立ちました。

 

実際に飲んでみたところ、普通においしかったですニコニコ

 

「普通」というと語弊があるかもしれませんが、普段自分が飲んでいる激安インスタントコーヒーよりは断然おいしくて、いつもインスタントは牛乳か豆乳を入れて飲む自分が、KANUはブラックで飲めたので、きっとおいしかったんだと思います照れ

 

ちなみ今回購入した商品はアメリカーノ(砂糖なし)で、新大久保ではほかに、砂糖入りのスイートアメリカーノと、デカフェを見ました。

 

ネットで確認したら、ラテやチョコミントなど、いろいろなフレーバーがありましたびっくり

 

***********


さて、待ちに待った金曜夜キラキラ


明日はノープランなので、KANUコーヒーを飲みながら、朝までKドラタイム行ってきますウインク


ではまたバイバイ