16_二つ目の王冠 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

日陰で絵日記-caprissio 16




 「自治会長はワダさん、あんたにやってもらおうと思う」


 エンドウさんは言った。

 


 「私に務まるかなぁ…ミハラさんみたいにはいかないと思うけど…」


 ワダさんはやや困惑したような口調ではあるが、すでに受ける事を前提としている。



 「皆でバックアップするから」


 「わかりました。では、よろしくお願いします」



 エンドウさんとの短いやり取りだけで、ワダさんは自治会長に就任した。




 その時は早く決まってよかったなぁ…程度にしか感じていなかったが、

 よくよく考えてみるとなんだか出来レースっぽい気もしないでもない(笑)。


 







   日陰で絵日記-20111117_daininooukann






 しかしまぁそれでも、ワダさんはかつて共に人命救助に当たったパートナーである。


 この人が自治会長ならやりやすいかなぁ…。


 その時は本気でそう思っていた。



 いやもう…それがまぁ…なんとも甘い考えであった事は、すぐに明らかになる。


 二つ目の王冠をかぶったこの人物こそ、今期自治会の台風の目となるのだ。




 




    

 <続く>  






 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。


 日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime