日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 イラストレーターです。


 ・ イラストエッセイを月刊誌で2年間、新聞カット1年間連載
 ・ 愛犬サイトで四コマ漫画を足かけ7年連載

 ・ 企業のキャラクターデザインとパンフレット用カット …等々の経験あり。


  お仕事は dieunshetoo@yahoo.co.jp  までお願いします。



テーマ:

昨日に続いて第二弾。

 

今度は街を作ってのトライです。レッドキング対ネロンガ(どちらも怪獣の名前)ですよ。

 

受験が終わったむーちゃんも協力してくれました。

 

https://youtu.be/U3qjO5TkVEw

 

 

 

 

↑この記事を載せたらブログ動画で協力してくれている Z.O が音をつけてくれました。

 

<音ありバージョン>

https://www.youtube.com/watch?v=2_2TO9U58xw

 


テーマ:

アトくんが「アニメーションってどうやって作るの?」と聞いてきた。

絵を動かすものや立体を動かすものについて、大まかな説明をすると、「そんなに大変なの?」と驚いていた。

 

そんな会話のすぐ後に、ボクのスマホで何やら写真を撮り、「これ、ちょっとずつ動かして撮ったんだ」と見せてきた。

ベムスター(怪獣の名前)の人形を動かしている。

 

PCに簡単な動画編集ソフトがあったので試しに使ってみると、ほんの数秒だけベムスターが動いた。

https://youtu.be/k62_HmKGD44

 

アトくんに見せると、もっとすごいのが撮りたいと目をキラキラさせている。

(明日に続く)

 


テーマ:

加齢によるものか、最近やたら疲れやすい。

そこで筋トレを始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が急に体を鍛え始めるのは浮気のサインらしい(笑)。

マヨに言われてネットで調べたら、本当にそういう記事が出てきた。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス