ふと目覚めた夜に | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 ちょっと前の話。



 子供たちを寝かしつけた後、ボクらはむっくりと起きだしてそれぞれのPCの前に座る。

 (ボクは大抵、子供たちと眠ってしまって、マヨに起こされるのが定番なんだけど…笑)


 そんな中、深夜に子供たちが目覚めてしまい、ボクらを探しに来る事がある。


 それはむーちゃんだったり、アトくんだったりする。


 その日はむーちゃんが泣きべそをかきながらやってきたので、「おう、よしよし」と抱きかかえようとした。

 だが…。





    日陰で絵日記-20110522_yonaki-1


 よく見ると背後にアトくんもいた。

 

 たぶんむーちゃんが部屋を出る時、そばを通って起こしてしまったのだろう。


 むーちゃんを抱っこすると、道を先導する格好で、アトくんが先に立って歩き出した。



    日陰で絵日記-20110522_yonaki-2




 その「お姉ちゃんが泣くからついてきました」的な振る舞いに、そこはかとなく「男らしさ」みたいなものを感じて、ボクの胸はちょっと熱くなった。


 甘えん坊だけどね、男の子ですからやる時はやります。


 かっこいいぜ、アトくん。

 






 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。


 日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime