そばの旅 1 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 え~…。

 更新がすざまじく遅れていて、季節感がもうむちゃくちゃな感じになっています(笑)。

 

 たとえば最近アップした「兄貴のライブ」なんてのはもう3月かそこらの話だったりして…。

 冬の話を夏に書く、というひどい有様です(笑)。


 で…個人的にはもっとも楽しかった家族旅行である「そばの旅」。

 マヨのブログで読まれた方も多いでしょうが…。



 …去年の11月の話です(笑)。


 それをこれからアップします!(笑)




 まぁ、今は失笑ものでしょうが、2015年くらいになれば、2010年の記事も2010年の記事もそう変わりはしないだろうと思うので…。






 さて。

 長野に日帰り旅行に行こうと決めたのは、ボクの長年の夢をマヨが覚えていてくれたから。

 

 ボクは「おいしいざるそばを食べ歩く旅」というのにずっと憧れていまして…。


 そばが好きなんですよ。

 ざるそばが。


 好きな食べ物は多いですが、ボクにとっては、寿司とそばがそのTOPに君臨しているのです。


 で…いろんなおそばを食べ歩きたいと思っていたら、マヨが見つけてくれました。



 戸隠のそば手形の旅。



 「そば手形」というのを購入すると、半人前のそばを五食、戸隠のいろんな店で食べられるのです。

 

 旅企画紹介のページでは、各店舗のMAPが紹介されています。


 うーん…わくわくするじゃありませんか(笑)。


 スケジュール的にはきびしかったのですが、思い切っていく事にしました。

 泊まると高いので日帰り。うーん、体力的にはますますきびしい(笑)。




 かくして、ボクとマヨ、むーちゃんの三人は長野の旅に向かったのでした。

 (アトくんはおそば食べられないのでお留守番)





 


 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。


 日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime