狙いはどこに | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 いつも利用する電車の中で、こんな格好をしてる年配のサラリーマンを見た。


 
     日陰で絵日記-20090425misumatti.jpg


 この野球帽は、ハゲ隠しなのか日よけなのか。


 暗色の背広に、紅色の野球帽はとても映えた。


 …という事はつまり、とてつもなくミスマッチっていう事(笑)。

 実際、車内でもとても目立ってました…。



 このサラリーマン、その後も何度か同じ電車で見かけました。

 いつも同じ格好なので、気になっていたのですが…。




 驚いたのは、この格好をしてるのが彼だけではないって事。



 20代とおぼしき青年が背広に紅色の野球帽をかぶっているのも見かけました。

 同じ格好をした上記の人に、親しげに話しかけていました。



 …これって何かの罰ゲーム?

 それとも企業の宣伝?




 何一つわからないまま、今日も電車は走る…。



 人気ブログランキングに参加中!
 1クリックお願いします。 
 日陰で絵日記-banener