もう一粒の家族種 15 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 明日は手術の日。

 ボクにとっては、今夜はむーちゃんと二人で過ごす初めての夜だ。

 それはむーちゃんにとっても同じ。

 そしてマヨも、むーちゃんと一緒に寝ないのは、むーちゃんが生まれて以来初めての事…。

 ボクらはいつも、三人で眠ってきたのだから。



 むーちゃんがちゃんと眠れるか、マヨは気にしていた。

 ボクもそれは心配だ。

 マヨが心配しなくてすむよう、頑張らなきゃ…。




     日陰で絵日記-20090509sirennotoki.jpg


 …まぁ、ボクとむーちゃんには強い助っ人がいる。

 あーちゃん(お義母さん)だ。

 

 ブログには滅多に登場しないけど、あーちゃんはいつも我が家に来てくれている。

 むーちゃんのお世話も、日常的にしてくれている。

 だからそんなに不安はない。



 でも最終的には、夜は二人きり。


 夜中にうなされたりしないかな?


 ボクだけで大丈夫かな?



 できれば二人ともぐっすり眠った顔で明日病院に行き、手術前のマヨを安心させたい。 

 がんばるぞ。





 <このブログを読んでくださっている皆様へ>

 マヨが入院してる1週間くらいの間、ボクはむーちゃんに付きっきりになる予定です。

 ブログの更新が遅れたり、滞ったりする可能性もありますが、たとえ文章だけでもアップするつもりなので見に来てくださいね!





 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。
日陰で絵日記-banener