もう一粒の家族種 14 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 いよいよ今週、手術がある。


 マヨは体の事情から帝王切開と決まっているので、「いつ産まれるか」といったハラハラはない。

 でも…麻酔とか、切開そのものに対する恐怖がある。なにしろお腹を切るわけだからね…。

 

 マヨは勿論だけど、実はボクも怖い。





     日陰で絵日記-20090509fuan.jpg

 どうか何事もありませんように…と祈らずにはいられない。


 経験者なら「帝王切開くらいで…」と笑うかもしれないけど、男たちにとって「帝王切開」は絶対に経験する事ができないものでもある。

 だから「大丈夫」と思う根拠は、経験じゃなくて実績だ。



 むーちゃんを取り上げた先生は、もう病院にはいない。

 今度の先生は以前の先生より経験豊かな人らしいんだけど…やっぱり以前と同じ先生の方がよかったと思ってしまう。



 どうか何事もありませんように。

 母子共に健康でありますように。



 マヨは明日、入院する。






 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。
日陰で絵日記-banener