誕生! | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 生まれました!


 本日午前9時19分、つい第二子が誕生しました! 


 3070gの元気な男の子。

 母子共に健康で、今のところ不安な要素はないようです。


 マヨも子供も健康なら、それで万事OK!

 今日は安心してぐっすり眠れそうです(笑)。


 すべてはマヨが頑張ってくれたおかげ。

 ダイエットに、妊婦の不自由な生活に、手術に…本当にお疲れ様といった感じです。

 しかもまだ入院中で、体力が回復するのはまだまだ先…。

 母親は本当に大変です。


 
     日陰で絵日記-atotyan.jpg

 

 誕生にいたるまでは色々な事がありましたが、それは追って記事にしていくつもりです。


 今日はただ、誕生のご報告だけさせていただきますね。

 


 あ、あと名前も決定したのでご報告しておきます。

 カゲオ家の長男であるこの子の、ブログ上の名前。



 覚えてる方は少ないと思いますが、「むーちゃん」の名前は「ムー大陸」に由来します。

 それはボクの亡き母の名前が「ムー大陸」に由来するからです。

 ちょっと変わった名前なので、拝借したんですね。


 で…一人目が「ムー大陸」だったので、二人目の名前は同じく幻の大陸「アトランティス」から取ろうと決めていました。

 長いので、最初の二文字を取って…



アトくん


 

 に決めました。


 「後から」生まれたからとそう名づけたと誤解されそうなので、二文字目と三文字目を取って「トラくん」にしようかとも思ったのですが、「アトくん」の方がかわいいとマヨに言われてそっちに決定しました。



 といったわけで、新たにカゲオ家に加わった家族「アトくん」をよろしくお願いします!






 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。
日陰で絵日記-banener