家族苗三 94 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 みんなのもの<後編>


 <昨日からの続き>


 「みんなのもの」という考え方が理解できなかったむーちゃん。


 うーん…公園の遊具は全部「みんなのもの」だ。

 このままだと順番が待てない子供になってしまう…。


 この先、大丈夫だろうか…?



 そんな心配をしていた夜。


 晩御飯の時、ふいにむーちゃんがボクの方を見た。







     日陰で絵日記-20090405minnanopenginsan-2.jpg











     日陰で絵日記-20090405minnanopenginsan-3.jpg






 「みんなのペンギンさん…むーちゃんのペンギンさん違う」


 たどたどしい口調の中に、彼女なりの答えが詰まっていた。







  …あれから4時間…






     日陰で絵日記-20090405minnanopenginsan-4.jpg





 ずっと気になっていたに違いない。





 納得できないボクの説明を、懸命に消化しようとしていたのだ。









 「そうだよ…みんなのペンギンさんだよ…」



       日陰で絵日記-20090405minnanopenginsan-5.jpg



 「でもみんなのだから、むーちゃんも遊んでいいんだよ…」






 ちょっとずつ、学んでいこうね。


 ボクもキミから、学んでいくから。








 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。
日陰で絵日記-banener