きたれピーピー | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 昨日に引き続き、植物ネタです。



 「京みどり」っていうピーマンの苗を買った。


 実のなる野菜なので、今、我が家にある草木の中では一番イベント性が高い。

 お花もいいけど、「食べられる」っていうのはでかいよね(笑)。


 

 「育て方」なんかを見ると、さすがにちょっと手間がかかりそう。

 苗木を大きな鉢に移して、根付くのを待つ。


 うまく育つといいなぁ。




     pi-mannonae.jpg



 ちなみに苗は二つ買った。

 理由はもしうまくいかなかった時、「その苗木が弱かったのか」あるいは「育て方が悪かったのか」、原因を特定しやすくする為だ。

 二つ同時に枯れたら「育て方が悪い」と考えられるけど、一つなら「その苗木が弱かった」とも考えられるからね。

 その為に、二つの苗木はできるだけ育成条件を同じにするつもりだ。

 本当はもう少し数が多い方がいいんだけど…スペースの都合上、仕方ない。マンション暮らしの限界だ。



 さて、他にやるべき事はあるかな?

 気がつくと、段々本気になってるカゲオであった…。




 ピーマンがうまく育ちますように。

 そして皆さんからクリックしていただけますように。
 そんな願いがこもっています。

 ↓1クリックお願いします。
banar