さらばポイポイ | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 きれいに紅葉させようと、わざわざダンボールで家まで作ったポインセチアが枯れてしまった。




      sarabapoipoi-1.jpg


 理由はなんとなくわかってる。

 寒いのに外に出しっぱなしにしていたからだ。

 

 むーちゃんが動き回ったりいろんなものに触ったりするので、危なくて室内に入れられなかったのだ…。



 可哀想な事したなぁ…と思いながらそのままにしておくと…









       sarabapoipoi-2.jpg

 クローバーが生えてきた。




 風に運ばれて芽吹いたのか、かなりしっかり根付いている。

 あまつさえ黄色い花まで咲こうとする始末…。


 ポインセチアが枯れてから2週間。

 一滴の水もやってないのに、たくましいなぁ。




 このままにしておくのもありかな、とも思ったんだけど、新たに始めるピーマンの為に植木鉢が必要だったので、可哀想ですが撤去しました。


 観葉植物を育てるのって、ある種自分の身勝手さと向き合う作業でもありますね…。



 水もないのに根付くクローバーと違って、皆様の応援なくしては順位が下がり続けるこのブログ。

 一滴…じゃなかった、1クリックをお願いします。
banar