S.H.フィギュアーツ ゴモラ | 影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

S.H.フィギュアーツの怪獣は軒並みお値段が高く、

今回の「ゴモラ」に至っては定価が8千円超!!

それが某家電量販店の安売りでほぼ半値になっていたので

迷わずポチってしまいましたあせる

 

パッケージ。

箱デカッ!!

これだけでは恐らく伝わらないでしょう(^^;)

 

「ウルトラマン Aタイプ」のパッケージと比較。(端っこにライトの台が写ってた…)

少しは伝わりましたでしょうか(^^;)

ほぼ同じ内容のACT版(しかもこっちの方がサイズが少し大きいはず)の

倍以上の大きさですあせる

もう少し尻尾をうまく格納出来なかったのでしょうかね…。

 

全体像。その尻尾のボリューム感が半端ないです。

 

口は開閉出来ます。

 

「ゴモラ」と戦った「ウルトラマン」はBタイプ。

Aタイプに「ゾフィ」の頭部をくっつけて「なんちゃってBタイプ」にしてみました(^^;)

「ゾフィ」の頭部はCタイプが原型なのですが、まあ細かいことは言いっこなしであせる

 

「ゴモラ」の圧倒的な攻撃力に一度は敗北する「ウルトラマン」。

 

「ゴモラ」は「大阪城」を破壊するわけですが、

以前作ったペーパークラフトの「名古屋城」で代替あせる

 

科特隊の攻撃によってちぎれた尻尾も再現。

 

ウルトラマンと再戦。

折れたツノを再現するパーツも付属しています。

 

科特隊によって攻撃力を削られた「ゴモラ」は

今度は割とアッサリ「スペシウム光線」の餌食に…。

ちぎれた尻尾があるつもりで空振りしていた「ゴモラ」に同情あせる

 

★ ★ ★

 

 

以上、「S.H.フィギュアーツ ゴモラ」でした。

 

出来は本当に素晴らしいのですがいかんせんお値段があせる

いずれは発売が期待される「エレキング」も尻尾のボリュームを考えると

似たようなお値段になるんでしょうねぇ…。

 

 

それにしても。

 

一年位前にスカパーで放送されていた「ウルトラマン」の、

「ゴモラ」が登場するエピソード「怪獣殿下 前後編」を改めて見返してみましたけど、

人間の都合で勝手に日本に連れてこられて

挙句の果てに攻撃されてウルトラマンに倒されるという

「ゴモラ」からしてみればはなはだ迷惑な話ですあせる

まあ、地球侵略に来た宇宙人以外はほとんど怪獣に罪はないわけですが(^^;)

子供のころは単純に楽しめた作品も改めてみると

色々考えることもあるものです(^^;)