影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

 影丸と申します。


 仮面ライダーや戦隊もののフィギュアなどの写真を撮って載せてましたが、

趣味が多岐に渡り始めたのでタイトル変更しました(^^;)


 気が向きましたら、お付き合いくださいませm(_ _)m


テーマ:

福岡にある商業施設、「キャナルシティ博多」。

 

ここで

「ゴジラ 博多、上陸。CANAL CITY HAKATA GODZILLA The Destroy MappingShow」

というイベントが行われるというので家族で見に行ってきました!!

 

いわゆるプロジェクションマッピングという奴です。

 

GW初日ということもあって、

開始直前には沢山のお客さんが。

私たちは二階から見ていたのですが、上の階まで人がビッシリあせる

 

ホテルの壁をスクリーンに見立てて、こんな感じでスタート。

 

ゴジラの第一形態が博多の街を暴れまわります。

 

そして成長。

 

今回は先行上映ということで5分ちょっとの映像でしたけど、

本編はもう少し長くてスマホを使ったお客さん参加型のゲームも

楽しめるみたいですラブラブ

 

 

施設内には「ゴジラ」の巨大フィギュアもありました。

以前博多駅や福岡美術館に展示されてた奴です。

 

大掛かりなプロジェクションマッピングというのは

今回初めて見たのですが、

なかなか面白かったです音譜

 

これは本編の上映も楽しみですね!!

 


テーマ:

またまた久しぶりの更新です💦

 

今回は中古ショップでこんなものを買ってみました。

 

「レッドキング」のソフビです(^^)

 

「ウルトラマン」と対決。

もちろんタイプはAチョキ

 

頭一つ位大きいですが、怪獣が大きい方が

倒しがいがありますよねぇ音譜

 

首投げ(?)でアッサリ倒される…(^^;)

初期の頃は余りとどめに「スペシウム光線」使いませんねぇ…。

 

去っていく「ウルトラマン」。

 

★ ★ ★

 

以上、ソフビ・レッドキングでした(^^)

プレ値となったACT版はともかくとして、

いつかはフィギュアーツで立体化される事間違いないでしょうけど、

どうせお高いでしょうし当面はこれで充分です(^^;) ←ヤセガマンあせる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス