S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号(真骨彫製法) | 影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

真骨彫製法の商品もだいぶ増えてきましたが、

ついに昭和ライダー、しかも新1号が登場!!

 

パッケージ。

 

全身像。

 

胸の真ん中のチャックっぽい奴とか、

腕や脚のラインも旧版に比べてかなりリアルに作られてます。

 

その旧版との比較。

旧版もスマートで結構いい出来だと思ったのですが、

真骨彫版の昭和な体形の前にはややかすみがちあせる

 

適当にポーズ。

 

そしてライダーキック !!

 

いずれもカッコよく決まるのですが、

決して不満がない訳ではなく…。

 

アーツ版の「新サイクロン号」に乗せてみました。

他の真骨彫版のライダーは、アーツ版のバイクにも窮屈ながらも

何とかきれいに乗せることが出来ますが、

この「新サイクロン号」にはステップに足をのせるとシートにお尻が乗りませんあせる

 

角度でごまかしたり、

ステップに立ってごまかしたり(^^;)

バイクと絡めるときは、一工夫必要なようです…。

 

先日行われたイベントでは、

発売予定の「2号ライダー」と共に「新サイクロン号」が展示されてたみたいですが、

これがこの「サイクロン」なのかリニューアル版なのか不明…。

でもバンダイ商法ならリニューアルしてもう一回買わせそうあせる

 

★ ★ ★

 

最後は変身ポーズで。

本当は同時発売の「本郷猛」を使いたいところですが、買ってないのであせる

 

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号(真骨彫製法)」でした。

色々不満な部分もありますけれど、

それを補って余りある出来ではないかと音譜

 

まあ、個人的には新1号よりは旧1号のデザインの方が好きで、

しかも桜島ver.ならなお良しということで、

出来ればこちらも早めの商品化をお願いしたいところです。