極魂 仮面ライダーディケイド | 影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

 今回は「極魂 仮面ライダーディケイド」です!!


影丸のTOY'S FACTORY 影丸のTOY'S FACTORY


 まずはいつものように全身像。


 塗装に若干の粗さがありますが、足の部分のモールドとか、相変わらずこのサイズでこの造りは凄いです。


影丸のTOY'S FACTORY


 付属武器は「ライドブッカー ソードモード」、


影丸のTOY'S FACTORY


 「ガンモード」に差し替えで再現出来ます(^^)


影丸のTOY'S FACTORY


 頭部パーツの差し替えで「激情態」に。これは本家にないので嬉しいですねラブラブ


影丸のTOY'S FACTORY
DCDロゴファイナル;アタック;ライド
ディ・ディ・ディケイド !!


影丸のTOY'S FACTORY


 付属の台座を加工して、なんちゃって「ディメンションキック」(^^)


 その昔キャンペーンで配布されてた「S.H.フィギュアーツ」用のエフェクトパーツがあれば転用できたのですがあせる

影丸のTOY'S FACTORY


 劇中で一緒に旅をした「クウガ」と。


影丸のTOY'S FACTORY


 「ディケイド」の方が頭一つ位大きいというスケールの統一感のなさがさすがバンダイクオリティあせる

 いや、確かに「ディケイド」版のユウスケは少し背が小さかったけれど…。

 個々の出来はいいだけに本当に残念(>_<)


 というわけで「極魂 仮面ライダーディケイド」でした。


 これで「極魂」シリーズも、「カブト」と「キバ」が発売されれば平成第一期のノーマルフォームが全て揃うわけで、早めに立体化されたら嬉しいですね音譜

 出来れば大好きな「ダブル」も早く出してほしいところです(^^)