RG Zガンダム 組み立て完成! | 影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

 ここのところ福岡でも急に冷え込みがきつくなり、雪がちらほらするようになりましたあせる


 私が普段フィギュアなどを撮影している部屋には暖房設備が一切ないのでつい足が遠ざかり、居間のこたつの中でぬくぬくと猫の様な日々を過ごしている今日この頃(^^;)


 そんな中、発売から約二週間、こたつに入り浸ってちまちまと作り続けた「RG Zガンダム」の組み立てがついに完了しました!!


影丸のTOY'S FACTORY


 ドン!!


 全くの素組みでこれだけの色分けって凄いです…。

 あとはデカール貼ってちょいとトップコートを吹いてあげれば完成です!!


影丸のTOY'S FACTORY


 数年前に作った「HGUC Zガンダム」(左側)との比較。

 こっちのキットは塗装してあります。このキットも割と出来が良かったのですが、細かい所で「RG」の方がより精密な作りになってます。


 ただ、変形機構が組み込まれている分、腰部分の関節に若干脆弱性を感じるので、ガシガシポーズを取らせるには「HGUC」の方が軍配が上がる感じです。こっちも「ウエイブライダー」への変形は出来るのですが、差し替え式のため割り切った作りになってるのでそこは問題なし(^^)



 しかし、今回は更に細かい部品が多かったのでかなり疲れましたあせる


 まだデカール貼りが残ってるんですけどね~(>_<)