ホットミルクの作り方?のおっさん。 | 言葉使い師の唄〜心の進化の為に〜

言葉使い師の唄〜心の進化の為に〜

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
言葉使い師。魔法使いです。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

はい!


今日は泣く子は優しくしてあげての日曜日なのだ。


なので、


週一のなんもない日なんで。


一日中寝てるよー?


でも不眠症にはならんから。


直腸がんの術後の転移で、放射線治療のあとの抗がん剤治療で。


副作用に苦しんでるよ。


寒くて鼻水止まらんくて、ものに触ると指先痺れて。


冷たいものが飲み食いできない。


なので熱い飲みもばかり飲んでる。


熱いお茶もおいしいけど飽きたので。


牛乳でホットミルク作ろうと?


鍋で沸かすのもやったけど。


レンジで簡単に作れんかと。


陶器のペコちゃんのマグカップは割れると思い。


いつもデイケアに持ってくキャンプ用のマグカップでチンしたら。


なんも、熱くなってない。


なので。


百均のプラスチックのマグカップでチンしたら。


普通に熱くなった。


やっぱり試行錯誤するんやね?




鍋で沸かしたお気に入りのペコちゃんのマグカップ


※多分陶器だからレンジは割れるかな?



キャンプ用品のマグカップ(これもお気に入り)


※保温性と耐熱性が優れてるから、


チンしても熱くならないの😭




百均のプラスチックのマグカップ


※コレが一番いいみたい。


ようは金じゃねーんだな。


それに相応しいものは、カネでは測れない。


 




バケーション日和


※過去絵です。


コレはSNSの友人へ描いてすぐに贈呈したので、


コピーすらありません。


Facebookに載せると、女性から苦情が来ました。





※はい!


おっさんのブログに遊びにきてくれてありがとう!


おっさんうれしい☺️


じゃ 


まったねー👋👋