【レッスン風景】新年石けんづくりの会~リクエスト企画第一弾!酒粕ジンジャー石けん | 倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

(公社)日本アロマ環境協会 
アロマテラピーアドバイザー認定教室
     



もっと手軽に 日々の生活にシンプルアロマを♪

香りが教えてくれる
あなたの本当の「心地よさ」

笑顔あふれるアロマ空間へ ようこそ

もうすぐバレンタインデードキドキ

友チョコ渡すかも??と、私に試作させてどうするの(笑)

 

今年はビスコッティに決定!

混ぜて、焼いて、切って、焼いて、だからまず失敗することはないはずーー?!

 

できあがる量、成型の大きさ、カットの幅、味と歯ごたえの確認にはなったみたい。

 

本番うまくいくかしら~にひひ

 

 

 

*新年石けんづくりの会~リクエスト企画第一弾!酒粕ジンジャー石けん*

右矢印https://ameblo.jp/kagayako-simplearoma/entry-12551857800.html

 

 

今日は、リピーターのお二人さまにお越しいただきました音譜

いつもありがとうございます!!

image
 
 
毎回ご参加くださっている方とは、約2ヶ月ごとにお会いできるのが本当に楽しみドキドキ
 
2ヶ月もあれば、けっこう近況も変化されてたりで!
いろんな情報交換で刺激をいただいています。
 
 
今日も個性いっぱいの石けんができあがりましたよーー
image
 
 
型をお忘れになるというハプニングもありながら(笑)
(当教室に牛乳パックの予備があるときもあります。そのときは差し上げれますので遠慮なく使ってください。)
image
 
 
ご用意しているオプション材料の使い方もご自由に!
混ぜる量を変えて、色の濃淡を楽しんでいただくのもアイデアですね~
image
 
 
一つの型を半分半分で、2パターン作るのもありあり!
バレンタインデーも近いので、まるでチョコスイーツのように見えてきたりラブラブ
image
 
 
型入れを拝見しているのも楽しく、明日のオープンがほんと待ち遠しいです。
image
 
 
いろんな色のけずり石けんもご用意。
上面に飾るとスイーツっぽくなって可愛いですし、生地に混ぜ込むのも人気です。
image
 
 
酒粕石けんを作ったあとに、ティータイムにぽわんさんの酒粕チーズケーキをいただく!!
 
それも使用したのと同じ「かもみどり」の酒粕。
贅沢で貴重なお楽しみを満喫していますキラキラキラキラキラキラ
image
 
 

 

ベル次回開催のお知らせベル

 

3月4月は、春の石けんづくりの会を開催させていただきます。

 

ただいま、参加者さま募集中ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

リクエスト企画第二弾ーービックリマーク

→【募集開始】春の石けんづくりの会~限定!国産さくら蜂蜜で作るシアハニーソープ

 

image

 

 

今のところ、下記のお日にちでの開催が決まりました。

ご都合よろしければ、ぜひぜひご一緒してくださいねラブラブ

 

*3月16日(月) 10:00~13:00 残2席空

*3月25日(水) 10:00~13:00 残1席空

*3月27日(金) 10:00~13:00 残2席空

*4月15日(水) 10:00~13:00 満席満

 

 

上記以外のお日にちでのリクエストも承り中です!(できましたら、お二人さま~)

3~4名さまお集りですと、グループ貸切開催させていただきますので、ご希望のお日にちをお気軽にお申しつけくださいませ。

 

石けんづくりはじめてさんも大歓迎です音譜

皆さまのお越しをお待ちしていますーー!!

 

 

矢印楽しい週末へのご予約・お問い合わせはこちらから
矢印電話予約の方は090-8069-8588まで 

 

 

 (公社)日本アロマ環境協会 アドバイザー資格認定教室
  倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

 イオン倉敷近くの講師自宅でのアットホームなレッスン♪
 レッスンによっては、お子さまもご一緒にお越しいただけます。

 ~教室MENU~
チューリップオレンジ季節の手づくりアロマ~春夏秋冬限定バージョン
シンプルで、わかりやすい精油の香り選び講座
はじめてのアロマテラピーレッスン(入門編・基本編・応用編)
アロマテラピー検定対応講座(AEAJ資格取得カリキュラム)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会
季節の石けんづくりの会(年5回開催&夏休み親子)
チューリップ黄固形石鹸から作る透明石けん
リシェス認定ハンドセラピスト養成講座
リシェス認定アロマヘッドセラピスト養成講座

チューリップ紫リシェス認定アロマフットセラピスト養成講座

おうちアロマトリートメント体験(ハンド&ヘッド)

出張レッスン、子ども会やイベント出展などのお誘いも大歓迎です。
空間の香りづくり(イメージブレンディング)、執筆などのご依頼も承っています。

*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

090-8069-8588
kagayakoaroma@yahoo.co.jp

当教室は倉敷市をはじめ、岡山市、総社市、都窪郡、玉野市、津山市、真庭市、新見市、備前市、瀬戸内市、浅口市、笠岡市、福山市、高松市などからもお越しいただいています。

アロマ短歌集はこちら