【イベントお知らせ&初日報告】10月14日&15日やかげ芸術街道2017「まつりごと」開催!! | 倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

(公社)日本アロマ環境協会 
アロマテラピーアドバイザー認定教室
     



もっと手軽に 日々の生活にシンプルアロマを♪

香りが教えてくれる
あなたの本当の「心地よさ」

笑顔あふれるアロマ空間へ ようこそ

【追記です】

今日明日と開催中!!

お天気の心配された今週末ですが、オープニングが終わったとたんに少し雨が降りましたが、そのあとのダンスパフォーマンス「きつねの嫁入り」の行列が始まる前には、ぴたっと止んでグッド!

ビックリでした~~ニコニコ

ときおり晴れ間ものぞいたり、暑くも寒くもないちょうどいい天候のなか、初日を終えました。

 

初日の模様を少し画像でご紹介音譜

オープニング

imageimage

 

ダンスパフォーマンス「きつねの嫁入り」

衣装を身に着けるところからが演出のはじまりです。

imageimageimage

 

ダンス×仮面×衣装×音楽のコラボレーションが実現キラキラ

そして行列へ。

imageimageimageimageimage

 

なんと午後の回には、矢掛のアイドルやかっぴーもお祝いに登場ビックリマーク

imageimage

 

実はこちらのカップル、来月結婚される本当の嫁入りです(笑)

imageimageimageimageimage

 

衣服作家平川さんの「きつねの嫁入り」デザイン衣装展示

imageimageimageimage

 

彫刻作家松村さんののみぎり体験ブース

image

 

映像作家&DJ坪井さんのミュージック路上パフォーマンス

image

 

仮面作家岩本さんの仮面展示&装着体験ブース

imageimage

 

やの会の皆さんによる絵画展(やかげ郷土美術館)

imageimageimage

 

フードアートコーディネーター杉本さんによる「Congee‐amo!(おかゆをたべよう)」

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

なんだか不思議なパワーに包まれた一日でした!!

 

明日こそは雨かな・・・とも思うのですが、ぜひお散歩がてら、矢掛にもお越しくださいませほ2

 

石けんワークショップは、ポケットパーク(屋外広場)の予定でしたが、おそらく天候の都合により、まちかどギャラリー(屋内で本陣会館前)に変更になると思います。

どちらも旧山陽道のメインストリートにありますので、ぜひ通ってみてくださいねニコニコ

 

お待ちしています~~ドキドキ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

行楽の秋到来もみじ

毎週末各所でイベントが開催されていて、どこにおでかけしようか迷うのも楽しい季節になりましたねニコニコ

 

今日はイベントのお知らせです音譜

 

やかげ芸術街道2017 「まつりごと」

10月14日(土)・15日(日)

 

image

 

 

矢掛といえば、昨年地域活動のお勉強をさせていただいた、思い出の場所。

岡山県主催の「まちアートマネジメント講座」

昨年5月から始まり、今年の2月に修了したのですが、とっても懐かしく思い出されます。

→修了式の参加報告はこちら。

 

講座終了後、そのときの受講生の有志たちで、アートポストという団体を立ち上げています。

矢掛朝市に出店したり、矢掛でのイベントにはちょくちょく登場しているので、注目してみてくださいね。

imageimage

 

 

今回のイベントも、さまざまな分野で活躍するアーティストが登場します!!

image

 

 

受講のときのご縁もあり、このたびお声をかけてもらい、私もワークショップで参加させていただくことになりましたありがとう

image

 

2日目の10月15日(日) 10:00~14:00ごろまでの予定

『矢掛のハッカで手ごねアロマ石鹸作り』

 

このたび、なんと!!

矢掛薄荷蒸留所さまが、薄荷蒸留水をご提供くださることになりました!!感シャ

ご協力いただきまして、本当にありがとうございますほ2

image

 

 

そして、さらに、さらに、なんと~~!!!!!

 

やかっぴー石けんです(笑)

image

(デザイン使用申請済みです。注意やかっぴーデザイン使用には許可申請が必要ですのでご注意くださいませ。)

 

 

矢掛といえば、もちろん「やかっぴー」でしょうにひひ

ゆるキャラコンテストにも出場経験あり?!

 

やかっぴーカラーのグリーンと、シンプルな白の2つを作って、お持ち帰りです。

これまたビックリビックリマークイベント価格の、2つで500円です。

image

(アートポスト代表の娘ちゃんが、上手に書いてくれていますわくわく

 

とーってもお得な機会となっていますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

 

やかっぴーについて、もっと知りたい方はこちらもご覧ください(笑)

→やかげ観光大使 やかっぴーの巣

 

 

ほかにも、ダンスや食や音楽や絵画などなど、さまざまなアートの形を楽しんでいただけるイベントとなっていますドキドキ

 

同時開催の「宿場の市」や、「街道ギャラリー」もお楽しみに!!

image

 

 

各地でびっくりするくらいイベント開催が目白押しの10月14日&15日ですが(笑)、ぜひ矢掛の街にも遊びに来ていただけるとうれしいですラブラブ

 

今週のリビング新聞にも掲載↓↓

image

 

 

石けんワークショップは15日のみですが、私は両日ともスタッフとしてお手伝いに行く予定ですので、見かけましたらお声かけてくださいね~音譜

 

お会いできますのを楽しみにお待ちしていますニコニコ

 

 

ベルアートポストでは、このイベントに限らず、スタッフメンバーやアーティストさんを募集しています。

ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせくださいね。

image

 

 

矢印楽しい週末へのご予約・お問い合わせはこちらから
矢印電話予約の方は090-8069-8588まで 

 

 

 

 (公社)日本アロマ環境協会 アドバイザー資格認定教室
  倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

 イオン倉敷近くの講師自宅でのアットホームなレッスン♪
 レッスンによっては、お子さまもご一緒にお越しいただけます。

 ~教室MENU~
精油の香りブレンド教室~世界にひとつ!わたしだけの香りづくり
はじめてのアロマテラピーレッスン(入門編・基本編・応用編)
アロマテラピー検定対応講座(資格取得カリキュラム)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会
季節を楽しむ石けんづくりの会
リシェス認定ハンドセラピスト養成講座
リシェス認定アロマヘッドセラピスト養成講座

チューリップ紫リシェス認定アロマフットセラピスト養成講座

おうちアロマトリートメント体験

出張レッスン、子ども会やイベント出展などのお誘いも大歓迎です。

*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

090-8069-8588
kagayakoaroma@yahoo.co.jp

当教室は倉敷市をはじめ、岡山市、総社市、都窪郡、玉野市、浅口市、笠岡市、福山市などからもお越しいただいています。

アロマ短歌集はこちら