✿ おうちで楽しもう♡レター風パステリア書の描き方♡ | 可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

パステルアートレッスン、アートセラピー、各セッション提供中。ありのままの自分を自由に表現し、可能性の未来へ向かって叡智を積み重ねながらプロセスを楽しもう。


過去の記事を再アップです!!


おうちでの時間にお役立てできますように音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回ご紹介する描き方は、可愛いレター風パステリア書ですラブラブ

ちょっぴりレトロな感じで可愛いー音譜

 

本物の封筒みたいに見えますよね?笑

お手紙を出したり、フレームに入れてプレゼントしても喜んでいただけるはずきらきら!!

 

わたしは、フレームに入れて白いリボンをつけてみましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

描き方の手順ですラブラブ

 

①、封筒の上部分の型を作ります。はがきよりも一回り大きい紙を用意します。

 

②、①の紙を半分に折り、紙の右上から折った部分の真ん中くらいまでカットします。

 

③、カットした上の部分は捨て、下の部分を使います。

 

④、はがきに型を置いてマスキングテープで固定し、パステルのピンクを塗ります。

 

⑤、字消し版の丸い型を使って水玉模様を描きます。

 

⑥、封筒に描くリボンとお花の型を作ります。100均のクラフトパンチでお花を、リボンは紙を半分に折ってはさみで切ります。

 

⑦、リボンの型を置いて黄色で塗ります。お花の型を置いて赤で塗った後、字消し版の丸の型を使って水色の丸を描きます。

 

⑧、はがきの左下と右下の角から色鉛筆で茶色の線を引きます。

 

パステリア書の技法で文字を書きます。お好みでリボンの数を増やしたり、封筒の蓋の部分にフリルを描きます。

完成です!!ぜひ試してみてくださいラブラブ

 

 

 

プレゼントにぴったりですよね!
ご自分の好きな色の封筒を描いていろいろアレンジしてみてください

 

こうやってひとつのアイデアをどんどん膨らませれば、自然とオリジナル作品が生み出せるので楽しいですよ~音譜

 

各講座では様々なパステルアートや文字の描き方をお伝えしていますきらきら!!

一度習えば、アレンジは無限大ですよ!!

 

 

 

 

きらきら!! 過去の参考記事

リンク→pkマスキング風キャンドルメッセージカードの描き方

リンク→pkマスキングテープ風パステルアートの描き方
リンク→pkパステリア書の描き方レインボーハート
リンク→pkパステリア書の描き方コットンキャンディーシリーズ

リンク→pkパステルでバンダナ柄の描き方
リンク→pk【ちょこカワ】ちょこっと手を加えるだけでカワイくなる小技

リンク→pkパステルアートとは?

 

 


パステリア書やパステルアート、筆文字はどれだけ楽しんで、自分の作品に惚れながら続けられるかだと思いますきらきら!!

 

絶対にやったら楽しいですよね?

でもしばらく遠ざかってしまっている方、

何を描いたら良いか分からない方、いらっしゃると思います。

 

ぜひ、再び描くきっかけやオリジナル制作にご活用いただけたらと思いますラブラブ

 

ご報告やご感想いただけるととっても嬉しいです矢印

 

 

 

 

つながることだま 菜美子

 

 

 

 

 

パステルや筆文字で自分表現をはじめたい方、お手伝いしています!!

通信、テキスト講座は随時受け付け中です。

お気軽にお問い合わせくださいね矢印

 

 

桜 つながることだま菜美子 ホームページ

桜 NEWパステル和柄あそび講座(対面、通信)
桜 パステリア書講座

桜 パステリア書テキスト(通信)講座

桜 はんなり舞妓はーん講座
桜 つながることだま インスタグラム

桜 お申し込み、お問い合わせ