パステリア書でこんなことはないですか??

check 文字の書くスペースを空けるのを忘れた・・・

check パステルはうまくいったのに、最後に文字を失敗してしまった・・・

check 文字を書くスペースがワンパターン・・・

 

 

そんな時、今日ご紹介する描き方を使うと・・

 

桜 文字のスペースがしっかり空けられる!

桜 先に文字を書くので文字の失敗がない!

桜 いつもと違う雰囲気の文字のスペースができます!

 

 

ご紹介する描き方は、先に文字を描くスペースを作って文字を書いた後、背景にカラフルな虹色を描いていく方法です電球

 

今回はこの方法を使って、キラキラレインボーハートのパステリア書の描き方をご紹介しますね音譜
文字が目立つので、伝えたいメッセージを書くのにぴったり!

キラキラのカラフルな虹色で元気が出ますよ矢印

 

 

 

 

 

①コットンを折りたたみ、先の方に赤をつけます。

 

②ハートを描きます。形が乱れた場合は練り消しゴムで後から修正します。

 

パステリア書の技法で文字を入れます。パステリア書を受講していない方は、ペンや英字スタンプを使っても可愛いですよ!

 

③赤のハートの外側にコットンでオレンジのハートを描きます。

 

④同様に、黄、緑、青、紺、紫の順に外側に向かってハートを描いていきます。

 

⑤ハートから放つ光を描きます。定規を置き、練り消しゴムで矢印のほうに線を引きます。

 

⑥同様に横の線も入れます。

 

⑦ハートの中心を意識しながら、ハートの中心から四方八方に向かって線を入れます。

太い線、細い線を組み合わせるとめりはりが出ます。

細い線はペンシル消しゴムを使うと簡単ですよ!

完成です!!ぜひ試してみてくださいラブラブ



ご自分の好きな形を描いて、好きな色を並べて描いてみてくださいね!
同系色でグラデーションにしても綺麗ですよ電球
 

先に文字を描くスペースを描いて文字を書いた後、背景に好きな色を並べて塗っていくラブラブ

 


同じ方法で、右下に半円のスペースを描いてから、ピンク、水色、黄色で描いてみました!

最後にクラフトパンチの星を背景に入れてみましたよきらきら!!
 

 

こんな風に、ひとつの作品の描き方やモチーフを展開し、シリーズ化してどんどん作品を作っていくと、自然とオリジナル講座が生み出せちゃいます音譜

 

 

きらきら!! 過去の参考記事
リンク→pkパステルアートとは?
リンク→pkパステリア書の描き方コットンキャンディーシリーズ

リンク→pkパステルでバンダナ柄の描き方
リンク→pk【ちょこカワ】ちょこっと手を加えるだけでカワイくなる小技

 


ぜひオリジナル制作にご活用くださいねきらきら!!

ご報告やご感想いただけるととっても嬉しいです矢印

 

 

 

つながることだま 菜美子

 

 

 

 

 


パステルや筆文字をはじめたい方、お手伝いしています!!

 

30種類の和柄がマスターできて、オリジナルをどんどん生み出せる講座、

NEWパステル和柄あそび講座募集中です矢印

只今、講座開講キャンペーン中きらきら!!
 

 

桜 つながることだま オフィシャルホームページ

桜 パステル和柄あそび講座(対面、通信)
桜 パステリア書講座

桜 パステリア書テキスト(通信)講座

桜 はんなり舞妓はーん講座

桜 はんなり舞妓はーんギャラリー

桜 オリジナルポストカード販売
桜 つながることだま インスタグラム

桜 お申し込み、お問い合わせ