【お客様の声】ピアノの練習をちゃんとやらない娘にガミガミ叱ってしまう! | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

 

親子バトルSTOP!!

 

\育児書には載っていない/
”3つの個性分析”で
ヤル気が5倍増し!

”遊ぶように”学ぶ子に育てる

 

未来の可能性を広げる

親子コンサル

ゆうきママです。

 

下矢印1日1爆笑をモットーに育児中下矢印

▶︎▶︎▶︎自己紹介はこちら

 

 

 

今回受講して頂いたママは

私と同じ!

マイペースで

”好き”と“目標”大事

”城志向”タイプのママ

 

 

そしてお子様は

ひらめき天才っ子

大物志向の娘さん



 

 

ピアノや英語などの習い事の練習も

決めた時間やらない事や

食事のマナーや生活習慣についても

ガミガミ言ってしまう。。

 

 

お子様との関わり方を見直したいと

受講して下さいましたラブラブ

(ありがとうございます)

 

 

城志向ママ✕大物娘さんの

組み合わせ

やっぱりイライラしてしまう

ママが多いかなと思います!

 

 

なぜなら城志向

時間配分を決めたり

きちきちっとルールを

決めたりするのがとっても得意

 

 

例えば

・ピアノは30分練習

・ご飯食べて練習してお風呂に入るという順番

・一度言った事は守って欲しい

とかとか飛び出すハート

 

 

私も城志向なので

こういうのって当たり前なもの

だと思っていたんですキラキラ

(皆さんはどうですか?)

 

 

ところがどっこい!(←どんな言葉w?)

 

 

大物志向さんは

枠にはめられるのが

大嫌い!!

 

 

そりゃぁ

計画通りに進めたいママ

縛られたくない子ども

ぶつかるよねえーん

 

 

そうとわかっていれば

無駄にガミガミせずに

娘さんの個性に合う

進め方を取り入れる事が

出来ます飛び出すハート

 

 

大物さんのトリセツポイント

ひとつは

気分をあ・げ・る飛び出すハート

なんですねー!

 

 

受講後、このように

ご感想を頂きました✨

 

 

個性學講座では違いを認めること

が大切とお伝えしています

 

認めるとは、諦める

ということも必要です

ただ、諦めるとは、違いを

”明らかに認める”と捉えます

 

 

「注意をしても仕方ない

でもそこに根拠があるかないかで

違ってくる」

 

 

城志向は納得感が大事

だから納得出来る根拠があれば

子どもと自分の違いを認めて

動く事ができますウインク

 

 

もし個性學を知らなかったら?

 

 

ガミガミ言い続けていたら

本音を言えずに

これからくるであろう

反抗期を考えると

恐ろしくないですか?

 

 

だからこそ低学年までに

お互いの個性を学ぶ事は

とっても意味のある事

だと私は思っています!

 

 

だって親子関係は一生続く!

まだ親のそばでいてくれる

今しかその土台は築けません!

 

ちなみに、

受講後、こんな嬉しいご感想も頂きましたラブ

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

人は皆素晴らしい個性を

持っています

それは唯一無二なもの!

だからこそその方の

良さを引き出せるよう

関わりたいと思っています!

 

 

 

志向タイプによって

響く言葉、関わり方は

全然違いますウインク

 

 

相手と自分を客観的に

みるからわかる事がある

 

 

子どもの個性は3タイプ!

子どもの個性に合う関わりで

親子バトルSTOP!!

子どものヤル気5倍増し!

 

個性學講座

満を持してまもなく

募集開始いたします♪

 

 

☑モンテッソーリだけでは

変わらなかった、合わなかった

☑育児本が当てはまらない

☑ほかの子と比較して焦ってしまう

 ☑個性に合う関わりが知りたい

 

 

 

ママとお子さんの個性タイプが

知りたい方は
 『個性を学ぶメルマガ』

へご登録を😊

個性ミニ解説がついた

親子のトリセツ小冊子をプレゼント致します❤️

 

知れば知るほどに

子どもの可能性が広がります!

 

友だち追加