【お客様の声】子どもが出来そうな事しか挑戦しない | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

 

親子バトルSTOP!!

 

\育児書には載っていない/
”3つの個性分析”で
ヤル気が5倍増し!

”遊ぶように”学ぶ子に育てる

 

未来の可能性を広げる

親子コンサル

ゆうきママです。

 

下矢印1日1爆笑をモットーに育児中下矢印

▶︎▶︎▶︎自己紹介はこちら

 

 

 

子どもが

「出来そうな事しか挑戦しない!」

「ママ一緒にやってばかり💦」

とっても多いんです、このご相談

 

 

あなたのお子様はどうですか?

 

今回個性學個別セッションを

受講して頂いたママも

同じようなお悩みをお持ちでした

 

 

ところで、、

できないばかり言うのって

なんでだと思いますか?

 

 

・自信がない?

・そもそもやりたくない?

・気分が乗らない?

 

 

ちょっと原因を考えてみて欲しいな~と

思うのですが

実は個性により

根本的な原因が違うって

知っていましたか?

 

 

例えば

いつもちゃんとしていたい人志向ちゃんなら

「ちゃんと出来ないのいやだ、みっともない」

 

 

完璧を求める大物志向くんなら

「間違えるのなんてイヤだ!!」

 

 

目標達成志向の城さんなら

「出来なくて悔しい!!」

 

 

理由がちょっとずつ

違うんです!

もちろん時と場合にもよりますが

志向タイプを知る事によって

原因が予想できるようになる飛び出すハート

 

 

ここで注目したいのは

ママが違う志向の持ち主なら

予想もしなかった事

かもしれないって事なんですえーん

 

 

大物チャンのお子様を持つママから

こんな感想も頂いておりますキラキラ

 

 

あなたのお子様はどのタイプですか?

思い当たること、ありますか?

 

 

その挑戦できるようになるまでも

志向タイプによって

サポート方法は変わって

くるんですよーキラキラ

 

 

自立と目標が大切な城志向の私は

練習を嫌がったら

「練習しないから

出来るようにならないんだよっ」

こう突き放していました💦

 

 

 

今回、受講頂いたママも

まさに城志向のママ

ママと一緒じゃないと嫌がる

という悩みポイント

まさに城志向!!

 

 

でもね、

何事もママと一緒が良い!

人志向のお子様は特に

ママやお友達と

一緒が原動力になるんですラブラブ

 

 

だから、ここを否定してしまったら

子どもの原動力がなくなってしまうんですよねショボーン

 

 

一緒に頑張る中で自立していき

1人でも出来るようになっていく飛び出すハート

 

 

城志向である私もそうでしたえーん

「自分で」やろうとしない人志向の娘をみて

不安になったり、いらいらしたり

 

 

そうすると

子どもの個性を

全く認めていない事になるんですよね💦

だから褒め言葉も出てこないし

悲しい事に挑戦しない子

としてみてしまうんですショボーン

 

 

本当の良さはそこにはないのに・・・

 

 

あなたは、どうでしょうか?

知らず知らずのうちに

お子さんの良さ、潰していませんか?

 

 

セッションの後

こんな変化が起きた

ご報告を頂きましたっ飛び出すハート

 

 

まさに

”自分自身で把握していないけど

褒めが少なく、言わなくてよい事を言いすぎている”

個性の違いを知らないが故なんですよねえーん

 

 

これからは

一番近道で解決出来そうです!

そうおっしゃって下さいました飛び出すハート

 

 

 

志向タイプによって

響く言葉、関わり方は

全然違いますウインク

 

 

相手と自分を客観的に

みるからわかる事がある

 

 

子どもの個性は3タイプ!

子どもの個性に合う関わりで

親子バトルSTOP!!

子どものヤル気5倍増し!

 

個性學講座

満を持してまもなく

募集開始いたします♪

 

 

☑モンテッソーリだけでは

変わらなかった、合わなかった

☑育児本が当てはまらない

☑ほかの子と比較して焦ってしまう

 ☑個性に合う関わりが知りたい

 

 

 

ママとお子さんの個性タイプが

知りたい方は
 『個性を学ぶメルマガ』

へご登録を😊

個性ミニ解説がついた

親子のトリセツ小冊子をプレゼント致します❤️

 

知れば知るほどに

子どもの可能性が広がります!

 

友だち追加