自己紹介 ~輝きベビーインストラクターになったワケ~ | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

 

 

\武蔵小杉・川崎・横浜・全国オンライン/

 

7歳の一人娘と

1日1爆笑をモットーに育児中乙女のトキメキ

 

ワーママにも出来る!

すきま時間で戦略的に

IQ130以上の子を育てる

「モンテッソーリ×ハーバード式育児」

 

元六本木ヒルズOL

ゆうきママです。

 



今さらながら・・・

ゆうきママって何者やねん!

ってわけで(?)

自己紹介をさせて頂きます。

 

 


ダイヤオレンジ簡単なプロフィールダイヤオレンジ

右矢印生まれも育ちも神奈川県川崎市

右矢印5歳娘を持つ1児のママ

右矢印六本木ヒルズ外資系企業

  時短勤務

右矢印2年のWワークの後、会社員卒業

右矢印現在、輝きベビーシニアインストラクターとして活動中

 

 

右矢印趣味

 ●ドラマ鑑賞

  一番好きなドラマは、ロングバケーション

   ●スノーボード

 ●海外・国内旅行

 ●音楽鑑賞

 ブラックミュージック、クラシック

 ●ピアノ

(何か共通項あったら嬉しいですキラキラ

 


 


 

こんな性格が輝きベビーインストラクターへと

導く事になるわけですが・・・。

 

ダイヤオレンジ超効率主義者

ダイヤオレンジ段取り魔

ダイヤオレンジ無駄が大嫌い

ダイヤオレンジ常に最短距離を走りたい!!

 

裏を返せば

究極の面倒くさがり屋!!爆

 

 


 

思い起こせば

そんな性格は学生時代から・・・。

 

 

高校選びの基準は

大学にに行けるために

「指定校推薦」が多くあり、

頑張らずに入れる高校。

 

 

あえて高校のレベルを落とし、

成績上位に入り

指定校推薦を確実に取る

という作戦、、、笑い泣き

 

 

未成年の頃から

段取り魔発揮をしていたわけであります。。w

 

 

毎学期のテスト勉強のみ

真面目に頑張りw

指定校推薦で

受験勉強しらずのまま

第一希望の大学に合格。

 

image

 


 

仕事では

超効率主義者&無駄が嫌いゆえ、

「1人で2人分の仕事をしている」

と周りからは言われる。

(もちろん給料一人分、あれ、なんか損してる?!w)

 

 

社内改善プロジェクトを任され

経費削減をしまくる。

 

 

その結果・・・

ついたあだ名は

「値下げババァ」 

 

 

て、まだ20代だよ(当時)!

おいっ!!

 

 

image

 

 


 

結婚に至っても

あまり結婚願望のなかった彼を

段取り魔ゆえ、

あの手この手で(無理やり)

その気にさせ、

 

 

計画通り

アラサーギリギリ29歳にて

滑り込みゴールイン。

 

 

 

 

そんな感じで

今まで大した苦労もなく生きてきた私に

最初の壁がやってくることになった。

 

 


 

 

それは・・・・・

ダイヤオレンジ超効率主義者

ダイヤオレンジ段取り魔

ダイヤオレンジ無駄が大嫌い

ダイヤオレンジ常に最短距離を走りたい!!

 

 

とは正・反・対ところに位置する

育児であった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

加えて!!

新生児を抱っこした事なんてなく

赤ちゃんってみ~んな

スヤスヤ眠って可愛いよね~🎵

 

 

とお花畑な想像しか

出来ていなかったほど

赤ちゃん免疫ゼロだった私。

 

 

 

 

計画通りに行くわけがなく

赤ちゃんに振りまわされて

1日が過ぎていく日々。

 

 

しかし!

どうせやるならキチンとやらないと

気が済まない性格が災い(?)し、

検索魔と化す日々。

 

 

そこで最初に出会ったのが

清水悦子さんのネントレ

(ネンネトレーニング)

 

 

夜19時~23時まで続いた

ギャン泣きタイムが

嘘のように19時に

こてっと寝るようになった

ネントレを実体験して

(ネントレの話は、こちら⇒ネントレの奇跡

 

 

育児は学ぶものなのか!!

悟る。

 

 


 

それからしばらく経ち、

次に立ちはだかった壁が

あの「イヤイヤ期」

 

 

 

爆弾5分で帰れる道のりを

1時間かけて帰る保育園の

帰り道に疲れ果てる!!

 

 

爆弾どうでもよいことに

こだわり泣き喚く娘っ子が

理解できない!!

 

 

爆弾娘の才能を伸ばしたいのに

どんなふうに遊べば

娘のためになるのかわからない!!

 

 

またまた

検索魔と化したわたくし。

 

 

 

 

そこで運命の出会いをしたのが

伊藤美佳先生が主催する

輝きベビーメソッド

(ようやく出ました!w)

 

 

爆弾5分で帰れる道のりを

1時間かけて帰る保育園の

帰り道に疲れ果てる

 

 

右矢印その帰り道の中

娘っ子が何を感じて、

何を必要としているのかが

まるっとわかるようになり、

楽しい帰り道にかわる

 

 

爆弾どうでもよいことにこだわり、

イヤイヤばかりする娘っ子が

理解できない

 

右矢印こだわる原因もイヤイヤする原因も

手に取るようにわかるようになり、

イヤイヤ期が超絶楽しい時期となった!

イヤイヤ期って名前つけた人、

誰やねん!!全然違うわっ!

と思えるように)

 

 

爆弾どんなふうに遊べば

娘のためになるのかわからない

 

 

右矢印今娘の発達に何が

必要なのかの観察眼が身に付き

夢中になれる遊びを提供できるように!

何をして過ごそうか悩まなくなった!

 

 

 

 

 

子育ての世界が

180度変わってしまったキラキラ

 

 

 

image

 

 

これは、す、すごい!!

 

 

もう、娘っ子のやることなすこと

可愛くて仕方がないラブラブ

面白くて仕方がないラブラブ

に変わってしまったのです!!

 

 

 

 

これは、、、、

困っているママたちに広めなくては

変なw使命感にかられ

インストラクターデビュー

を致しました星

 

 

もともとの性格の

超効率主義取り入れた

ワーキングママでも

スキマ時間で出来る

「子どもの能力の伸ばし方」

(講座の詳細はこちら⇒輝きベビーメソッドって?

 

 

1人でも多くのママたちに

お伝えしていきたいと

思っています。

どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ

 

 

支配的育児からの脱却シリーズ

 

 

 

ゆうきママ プロフィール


【インストラクター実績】

ダイヤオレンジ2日でPV9000を達成のブログは

わかりやすいと好評

ダイヤオレンジ公式Line登録者約1100人以上

ダイヤオレンジinstgram フォロワー4200人以上

ダイヤオレンジ1年間で100人以上の親子が講座受講

ダイヤオレンジ講座後のアンケートでは

100%の方から満足度80%以上との

フィードバック

 

 

【保有資格】

ダイヤグリーンおうちモンテアドバイザー

(ふうふや認定)

ダイヤグリーン「光り輝く子ども達も未来へ」

輝きベビーシニアインストラクター

 

 

 

【職歴】

丸ブルー化粧品系ベンチャー企業7年勤務

‐化粧品企画・マーチャンダイザー

‐貿易事務

‐製造管理

‐プロジェクト管理

 

丸ブルー六本木ヒルズ外資系企業

 売上7兆円世界最大の

 化学メーカー10年勤務

‐サプライチェーンマネジメント

-事業売却プロジェクト担当

‐テレワーク第一人者

‐2年間のWワーク

 

 

【プライベート】

丸レッドさる年、やぎ座、B型(主人・娘 AB型)

丸レッド3つ下の妹を持つ長女

丸レッド9つの知能 

高:人・体

低:自分・自然

丸レッド幼少期は常に外で遊ぶタイプ

丸レッド考える前に行動するタイプ

(故に、数多くの失敗あり笑)

丸レッド学生時代はバックパッカーで

20か国以上を旅する自由人

丸レッド好きな国:バリ、タイ、イタリア

丸レッド大学在学中アメリカ・シアトルにて

1年間語学留学&ハワイアンショップにて

インターンシップ経験

丸レッド休日は家族で過ごしたいタイプ

丸レッド好きな芸能人:菅田将暉・坂口憲二

丸レッド好きな食べ物:アイス・ハンバーグ