支配的育児からの脱却ストーリー⑤ ~Wワークからの卒業~ | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

ワーママにも出来る

「モンテッソーリ×9つの知能」

 

 

すきま時間で「戦略的」に

子どもの才能グングン伸ばす!

 

ハート輝きベビーマスターインストラクター 

ハートおうちモンテアドバイザー 

 

ayaママです。

▶︎▶︎▶︎自己紹介はこちら。

 

 

 

支配的育児から脱し

継続して親子で知育を

楽しめるようになるまでの

ストーリにお付き合い頂き

ありがとうございました!!

 

 

まだ読んでいない方は前後の流れがありますので

こちらからお読み頂けると理解しやしかと思います。

 

↓↓↓

 

支配的育児からの脱却シリーズ

 

 

 

マインドが整ってきた私は

インストラクター養成講座が

きっかけで

新し人生を踏み出す事になりますキラキラ

 

 

 

 

夢も何もなく

ただただ安定と

少しのやりがいを求めて働き

 

 

でも子どもとの

時間がもっと欲しくて

葛藤していた私が

 

 

未来を描き

未来に近づいた話ラブラブ

 

 

第2幕

(と言っても一話完結ですが笑)

はそんなストーリーです。

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 


新卒からベンチャー企業で

自由に働いてきた私でしたが

30歳手前で結婚出産を考えた時に

 

 

「安定していて

子どもがいても働ける会社」

 
 
という切り口で転職活動をし
ドイツ本社の超安定企業に
転職をしました。
 
 
 
 
実際に働いてみると
コンプライアンス遵守!
安全第一!
をモットーとしている企業
 
 
本当に働きやすく
時短&フレックス&テレワークOK
というママにとっては
かなり恵まれた環境でした。
 
テレワークを会社に働きかけた話はこちら ➡★click!!☆
 
 
 
 
でもね、裏を返せば
あまりやりがいはなく
 

 

そこに熱意もなく

 

 

ママになってから

働く意義を

見出せずにいました。

 

 
もちろん働かせて頂くからには

成果を出さなければ

いけないので

責任を持って全力で

働いています走る人

 
 
でも
ただただ
毎月の給料のために
働いていました
(これは大事だけど)
 
 
でもね、
ずっとそんなマインドで
働いていたため
 
 
子どもが
保育園に行き始め
熱を出したり
ケガをしたり
何かあるたびに
 
 
心がモヤモヤ
していましたもやもや
 
 
風邪で苦しそうな
我が子を
祖母にお願いし
 
 
泣きながら
会社に行かないで
と追いかけてくる
我が子を
振り切るように家をでた時
 
 
病み上がりで
まだ少し不安が残る
子どもを
保育園に
預けなければならない時
 
 
会社を休んで
看病している時でも
仕事の事を
気にしなければならない事
 
 
そこまでして
働く必要ってあるの?
 
 
子どもが
ママを全力で
頼ってくれるなんて
わずか数年の事
 
 
そんな中で
働く意味って何だろう?
 
 
image
 
 
働く意義を見出せなかった
私の心の葛藤は
ワーママになって
数年たっても
なくなる事はありませんでしたDASH!
 
 
そんな中で出会った
インストラクターという仕事
 
 
学ぶのが楽しい
仕事のことを考えると
ワクワクする!!
 
 
こんな風に思えたのは
働き始めてから
実は初めての事でした。
 
 
とは言え
もともとビビリの私笑い泣き
 
 
会社を辞め
インストラクター業1本でやってけると
思うほど脳天気でないので
Wワークという道を
選びましたビックリマーク
 
 
 
 
実際に
インストラクター業を
開始すると
どんどん楽しく
やりがいを感じていく私
 
 
輝きメソッドって
やっぱり素晴らしい!!
幼児教育って本当に興味深い!!
 
 
役に立ったと
お礼を言って下さる
受講生様達の声が本当に嬉しい!!
インストラクター仲間との
交流が楽しい!!
 
 
どんどん
インストラクターとして
やっていきたい!!
 
 
そんな気持ちが
膨らんでいきました流れ星
 
 
さらにインストラクターになって
子どもとの時間
自由に働ける時間を
手に入れたい!!


学校から帰ってきた時に
家にいて
学校のフォローもしてあげたい✨


有事の時に
会社の事を考えずに
そばにいれるママでいたい✨



そんな未来に向かって
Wワークを
続けてきました。
 
 
途中本業が忙しく
お休みをした時期もありましたが
それでもその気持ちは
消える事がなく
むしろやりたい気持ちは増していく笑い泣き
 
image
 
現代の平均寿命は
100歳超えと言われています。
退職してからも
40年程人生が残っている時代
 
 
さらに会社員という
働き方だけでなく
色んな形で働ける時代
 
 
ならば一度きりの人生
まだ引き戻せうちに
やりたいことをやってみる
時期があっても
よいのでは!!
 
 
そう思うようになりました。
  
 
昔「サザエさん症候群」って
ありましたよね?
会社員の私はまさに
サザエさん症候群・・・

 
社会人になると
1日のほとんどの時間を
仕事が占めていますよね。
だから娘には
そんな風になって欲しくない!

 
ママが楽しそうに働く姿
を子どもに見せることも
とっても大切なんじゃないかな♥
 
 
 
そんなこんなで
約2年かけて
媒体を育てたり収入源を確保したり
会社員を辞められるよう
諸々基盤を整えてきました。
 
 
そして
 
 
ついにですね
ご報告できるようになりましたキラキラ
 
 
 
 
私、ayaママ
5月で会社員辞めます!!!
 
 
という訳で
5月より顔出し&本名にて
輝きのインストラクターとして
もっともっと活動をしていきます!
 
 
今後ともよろしくお願い致しますピンクハート

 

 

 

何かを変えたい!変わりたい!!

今の自分から抜け出したい!
 

 

そんな風に思う方が

いらっしゃったら
まずは一歩を踏み出す

勇気を持って

お気軽にメッセージくださいね照れ

 

 

Wワークから卒業するayaママからの

インストラクター養成講座

個別説明会は4月末で終了致します‼️

 

その他、単発講座のご案内も下記にございます😊

残席わずか、ご確認下さい✨

 

インストラクター養成講座詳細は

こちらから確認頂けます↓

 

詳細はこちらから☆

 

どんな講座なのか詳しく聞きたい!

そんな方に個別無料相談を

行ってきましたが

準備の関係上個別相談の申し込みを

4月末締め切ります!!

 

 

話だけでも聞いてみたい方は

早めに「養成講座」とラインして下さいね♪

友だち追加

 

 

 

その他、講座の開催日程

確定致しました!!

 

 

既に参加意向を頂いている方が

いらっしゃいますので

残席わずか。

気になる方は今すぐ

ラインしてくださいね!!

 

☆ご提供中メニュー☆

右矢印マルチモンテ本講座

1,5時間×2日間 残1席

 

2020年05月14日(木) 21:30~23:00
2020年05月17日(日) 21:30~23:00

★詳細はこちら★

https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=74555

 

右矢印パーフェクトブレイン本講座

1,5時間×2日間 残1席

 

2020年05月20日(水) 21:30~23:00
2020年05月23日(土) 21:30~23:00

★詳細はこちら★

https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=74805


 

まずは体験会からという方はこちら!

右矢印マルチモンテ体験会

1,5時間 残2席

 

2020年05月4日(月) 21:30~23:00

★詳細はこちら★

https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=48369

 

 

ご質問・ご感想は

Lineよりお気軽にお寄せ下さい♪

 

友だち追加

 

 

 

image