小学生でもお片付け出来ない娘 | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

 

親子バトルSTOP!!

 

\育児書には載っていない/
”3つの個性分析”で
ヤル気が5倍増し!
”遊ぶように”学ぶ子に育てる

 

未来の可能性を広げる

親子コンサル

ゆうきママです。

 

下矢印1日1爆笑をモットーに育児中下矢印

▶︎▶︎▶︎自己紹介はこちら

 

 

「片付けは!?」

「脱いだモノは洗濯機!」

「・・・ランドセル放りっぱなし!!」

 

 

毎日毎日

同じ事言っている、、、

 

いつになったら

自分から出来るように

なるんだろう?

小学生になったら出来るかな?

 

 

そんな風に

思った事ありませんか?

 


いやぁ。。。

幼稚園の頃から

お片付けがしやすい

環境は一生懸命

整えてきたつもり!

 

 

↓全然ばえないお着替えBOX笑

私が書いた絵、幼稚園レベルというのは

突っ込まないで泣!

image

 

な・の・に

 

 

我が家の小3の娘チャン

娘が通ったであろう場所は

一瞬でわかります

 

 

なぜなら

上着、ランドセル、靴下

脱いだ順に

道が出来ているでないかーいっ!

 

 

はい、、

0~6歳までの子育て講師だった私が

言うのもなんですが

小学生になってもこんなもんです笑い泣き

 

 

個性學を学ぶまでの

私は

お片付けは

自分ですべきもの

出来ないといけないもの

って思っていたんです

 

 

なぜならそれが

自立の1つだと

思っていたから

 

 

だからね

いつまでたっても

靴下脱ぎっぱなし

ランドセル放りっぱなしの

娘を見て

 

 

ほんとだらしねーーなーーー(口悪くてすみません笑い泣き

いつまでも自立しないなーーー

な~んてイライラしてたんです

 

 

ちなみに、

同じような状況の場合

あなたがイライラする理由は

なんですか?

 

 

私みたいに

・自立しないなってイライラ?

・それともこのままで将来

困らないかな?という

心配からくる不安?

・それとも全然気にならない?

 

 

このね

自立しないなってイライラ

 

 

個性學を学んだ時

思わず笑ってしまったんです飛び出すハート

 

 

私は城志向という志向の持ち主

城志向

自立や目標を大切にします

 

 

まさに。。。

自分で片付けない娘(=自立していない)

城志向のイライラポイント

そのまんまやないかーーーいっ!

 

 

さ・ら・に

もっと笑ってしまったこと

 

 

娘の個性タイプからみた

片付けできない理由です

 

 

学校から帰った後

ランドセルラックに

置けばよいのに

そのままソファーに

倒れ込みソファーに

ランドセルは置かれたまんま💦

 

 

ちなみに

皆さんのお子さんは

どんな感じですか?

 

娘は

相手思いの気遣いさん

人志向タイプ

 

 

相手想いだからこそ

学校では人一倍

気を遣っていて

疲れて帰ってくる

 

 

相手のためには

頑張れるけど

 

帰宅後は

自分のためには

そこまで気が回る程

エネルギー残ってないー!!

 

 

逆に言うとね

家でだらけられるという事は

リラックスできる場所

って事でもあるんです

 

 

リラックスできる場所があるから

また

お友達と遊びに

行けるんですね笑い泣き

 

 

そうしたらね

ま、そこまで

求めなくてもいっかと

イライラが消えましたウインク

 

 

だってね、

こんな事もありました

 

 

自分のお片付けは苦手なのに泣

お風呂の後片付けは

頼んでもいないのに

お風呂場の洗面器やイスを

綺麗に並べてから出るんですびっくりマーク

 

 

「なんで自分の服とかの

片付けはしないのに

お風呂の後は頼んでもないのに

やってくれるの?」

 

と聞いてみたんです

 

そうしたらなんて

答えが返ってきたと

思いますか?

 

 

「だって次パパが

入る時に綺麗だったら

嬉しいでしょ?!」

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そんな事1年生(当時)

思いつきます~!?(←親ばかw)

 

 

相手のためなら

頑張れる・・・

 

 

こういう事か!

と腑に落ちましたグラサン

 

 

だとすると

子どもが自分の片付けを

するための声掛け

あなたなら

どう変えますか?

 

 

 

パーフェクトな子

なんていない

 

子どもには個性があり

その子の才能は

人それぞれ

 

 

その才能を

伸ばしていく事が

親の役目ハート

 

 

 

志向タイプによって

響く言葉、関わり方は

全然違いますウインク

 

 

相手と自分を客観的に

みるからわかる事が

ある

 

 

子どもの個性は3タイプ!

子どもの個性に合う関わりで

親子バトルSTOP!!

子どものヤル気5倍増し!

 

 

◎親子の個性タイプを知る

個性學

×

◎解決策を考える

コーチング

 

この二つを掛け合わせた

唯一無二のオリジナル講座

 

 

初回募集はなんと

3分で満席に!!

追加募集は

なんと秒で満席!!

※次回募集は決まり次第お知らせします

 

 

☑モンテッソーリだけでは

変わらなかった、合わなかった

☑育児本が当てはまらない

☑ほかの子と比較して焦ってしまう

☑個性に合う関わりが知りたい

 

 

こんなママ達へ

マジでオススメの個性學です♡

 現在講座も準備中!

 

 

ママとお子さんの個性タイプが

知りたい方は
 『個性を学ぶメルマガ』

へご登録を😊

個性ミニ解説がついた

親子のトリセツ小冊子をプレゼント致します❤️

 

知れば知るほどに

子どもの可能性が広がります!

 

友だち追加