正しい歩き方で腰の激痛が劇的に改善した② | 笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

あなたや大切な人たちの健幸自立サポーターの原ちゃんです。😄🌸🍀✌🏻


あなたの心と身体の不調和な状態を本来の働きに調律して、自己治癒力を高めて、元気 健康 幸福な人生を楽しむサポートをしています。😄💖💕



埼玉県にお住いのSさんは、腰の激痛でお悩みでした。



腰痛治療で福山に滞在できる期間も少なくなり、そろそろ埼玉県に帰らなければならなくなってきていました。



2回目の整体では、仙腸関節の調整を重点的に行いました。



身体をチェックすると、腰椎の椎間板よりも仙腸関節に主な原因があることがわかりました。



仙腸関節の動きを股関節の可動のつまりや可動範囲の広がり具合を確認しながら調整しました。



その後で、自分で骨盤を正しい位置に整えて、正しい歩き方になじませる姿勢指導を行いました。



Sさんも前向きに取り組んでくれました。



今回は、骨盤を正しい位置に戻していくことと、そのあとで良い状態を脳と身体にクセづけるレッスンを行いました。







本来ならば、もっと回数と期間がかかるのですが、何しろじっくり調整する期間がなかったので、Sさんが家に帰ってやるべきことを伝えて、セルフでやってもらう方針でした。



調整後は、骨盤の位置や背骨のS字カーブのしなりが出てくるようになりました。


2回目はとてもいい感じでした。




すると、2日後に来た3回目に整体の時には、寝たときの激痛が全くなくなっていました。



「寝返りをするだけで出ていた激痛がまったくなかったんです。」




Sさんもビックリしたそうですが、それを聞いた私もビックリしました。



Sさんは姿勢も凄く良くなっていて、背中や腰の筋肉にも柔軟性ができていました。 



本当はもう少しレッスンができると良かったのですが、



Sさんはとても素直で前向きな性格なので、埼玉に帰っても、このままセルフケアを続けてもらうことになりました。