笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

「痛くないので安心して受けられる!!」と子供から高者まで地域で評判です!!


『かがやき』本気でよくなりたい人笑顔を取り戻し、症状が回復しその後も健康的に自立できるように長期的に支援していきます。


身体の姿勢のゆがみの調整専門家である『上級姿勢健康診断士』が院長の整体院です!!

◆あなたや大切な人たちの健幸自立サポーターの原ちゃんです。😄🌸🍀✌🏻 



あなたの心と身体の不調和な状態を本来の働きに調律して、自己治癒力を高めて、元気 健康 幸福な人生を楽しむサポートをしています。😄🌸🍀






80歳代の女性のMさんは、長年の猫背で両方の肩こりやシビレでお悩みでした。





3年くらい前から急に姿勢が悪くなり、さらに猫背が悪化した。





身体の状態をチェックすると、次のような感じです。


・猫背で首が前に傾く。


・自分の足もとを見て歩く。


・立った姿勢が右に斜めに傾く。


・首や肩のコリがひどい。


・両手にシビレが出る


・骨盤もゆがんで腰も痛い。






こんな状態なのに、

整形外科に何回か通ったけれど

レントゲンで検査をしても

「異常なし」

と言われるだけ。

全然良くならなかったそうです。😅💦💦





接骨院の電気や痛み止めの貼り薬、

はり治療も、あまり変化はなし。

どこも同じ。😅💦💦




どこに行っても

症状の原因は調べてくれない

症状の原因はわからない

症状はよくならない😅💦💦💦





最近のMさんは、どこかに治療に行く気力もなえてそうです。





なんとかしてよくなりたいのに

まともに症状の原因を探してもらえない。

症状もよくならない・・・

つらいですね。😅💦💦





まずはMさんからよくお話を聞くことから始めました。




脳梗塞の大病や手術などをいくつか経験されていました。

大変でしたね。😄🍀🌸✨






80歳の高齢で、かなり身体の自己治癒力も低く衰えてきています。




「私と一緒に素直にがんばる気持ちがあるならば、良い方向に向かう応援ができますよ」

と話したら、

Mさんは、

「今回はなんとかがんばってよくなりたい」

「まだ元気に動ける身体でいたい」とい気持ちを話してくれました。





これからどうなりたいのかという目標と気持ちをお互いに確認して、一歩ずつ確実に進んでいけば、必ず良い方向に向かいます。







そもそも、

よくなりたい本人と身体の自己治癒力が不調を治す主人公です。





整体やヒーリングは、その人の自己治癒力が高まるための環境を整えて、心や身体の生活習慣のよいクセを身につける専門的なサポートができます。

これが、整体やヒーリング のサポートの基本原則です。









Mさんの言葉に込められた気持ちが私の心にグッと伝わってきました。

「私と一緒にがんばりましょう」

とお話しして、身体の検査をしました。






ベッドに座ってもらいました。

Mさんの身体のゆがみはとても強く大きくなっていた。





病院も整形外科では、身体のゆがみや、首や背骨の部分は、検査もしてもらっていないたい。






身体の状態や症状の根本の原因がわからなければ、慢性化したつらい症状の改善は難しいですよね。






そこで背骨をチェックすると、

丸い背中を右側にカーブしたかと思えば、今度は左側にカーブしてとくねくねとゆがんでいました。








予想以上に、丸くなった背中を背骨が右へ左へと蛇行していました。






背骨の間から出る神経に影響が出て、痛みやシビレが出ていてもおかしくないですね。







骨盤もゆがみ、腰椎にも負担がかかるから、腰にも痛みが出てきて当然でした。





肩こりや両腕のシビレの原因としては、胸椎の2番、3番の神経が圧迫されている可能性があったので、胸椎の2番と3番に手を軽く当てて調整しました。





約30秒後。









背骨をなぞると、大きな蛇行したゆがみが、かなりまっすぐに整いました。






こんな映像になりました。









背骨の調整した後は、



・両肩の痛みが楽になった


・左指の違和感と動きにくさが減った


・身体の動きもジワジワと良くなった


・イスの背もたれに寄りかかれなかったのに、背中が柔らかくなると、背もたれに寄っかかれて、頭を起こしやすくなった。



初めてにしては、良い変化が出てくれましたね。





「この調整を続けていけば、猫背の姿勢背骨の歪み神経の圧迫首肩の凝りなどがだんだんと良い方向に向かう可能性が高いですよ」

と伝えました。😄💖🍀✨






Mさんも、とても喜んでくれました。😄🍀🌸✨





まだまだ80歳ですから、元気に過ごしていきましょうね。😄💖🌸🍀✨






きちんと症状の原因を探して、一定の期間と回数をかけて適切に調整していけば、身体は必ず変わります。😄💖👌🏻✨




80歳のMさん、

少しでも笑顔で楽しく毎日を過ごせるように、一緒に歩んでいきましょう❣️😄💖🌸🍀✨




↓   ↓   ↓



無痛で根本改善をサポート

からだ回復整体かがやき

0865-63-9008

080-3054-5892


ひざの痛みやシビレ、姿勢改善、身体の疲労回復でお悩みの人や、どこに行っても良くならない人は、今すぐTELして相談してください。


エキテンはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6000810/



HPはこちら

https://kagayaki358-seitai.com/sp/

◆あなたや大切な人たちの健幸自立サポーターの原ちゃんです。😄🌸🍀✌🏻 



あなたの心と身体の不調和な状態を本来の働きに調律して、自己治癒力を高めて、元気 健康 幸福な人生を楽しむサポートをしています。😄🌸🍀





50歳代の女性のSさんは、自動車の運転中に後ろから衝突された事故の後遺症で、右の肩から腕にかけて痛みシビレが出てお悩みでした。







大変でしたね。😅💦💦




約1ヵ月間整形外科で電気をあてて、痛み止めを飲む治療を受けても、強い痛みシビレが取れませんでした。




かなり辛いですね。😅💦💦





なんとか早くよくなりたかったSさんは、
「わらをもすがる気持ち」
でかがやきの整体を受けにきました。





Sさんの身体の状態を検査すると、
背骨が右にカーブして、丸いはずの背骨の湾曲が胸の方にへこんでいました。




事故の影響で、背骨が異常なゆがみの状態になっていました。
そこから、神経に影響して痛みシビレがでている可能性が高いことが一目でわかりました。








Sさんによると、
保険がきく整形では、患部に電気を当てて、痛み止めを飲むことだけで、診断はありませんでした。



背骨がゆがんでるのに・・・
マジで⁉️😅💦💦💦




「早く良くなりたいのに、
ぜんぜん良くならない。

保険がきく病院にきたのに
私は何をしてるんだろう。

このままじゃいけないな。
どうしたらよくなるんだろう⁉️」




なかなかよくならない症状をかかえているほとんどの人が、Sさんと同じような思いだと思います。😅💦💦






Sさんには、その場しのぎの対処療法と、症状の原因を探して調整して、良い状態を安定させる根本療法の違いをお話しました。





🟡かがやきの整体の根本療法のメリットは、
痛みシビレが出ている部分に負担をかけている全体のゆがみを探して、その原因の調整をします。


だから、全体的に身体のバランスが確実に整うにつれて、症状が改善して安定していきます。




🔵根本療法のデメリットは、
長年の無意識の身体の悪いクセを、細胞の新陳代謝のサイクルに合わせて調整して安定させるので、当たり前ですが、一定の期間と回数がかかることです。

  


でも、すり傷や切り傷でさえ、皮膚の傷が修復されてよくなるのに、約1ヶ月はかかりますから、毎日の身体の使い方の影響でできた強いゆがみが原因の症状ならば、当たり前のことですね。😄🌸🍀✨




Sさんは、それらの根本療法のメリットとデメリットのポイントを納得してくれたので、調整を始めました。😄💖👌🏻🍀✨





まずは立った状態で、背骨の調整をしました。
状態をチェックして、腰に手を当てていると、右に曲がったカーブがかなりまっすぐに戻りました。







次は、寝た状態で、首や背骨、肩甲骨、肩、肘、手首、指などを検査して調整していきました。




調整をするにつれて、可動範囲がだんだん広がり、痛みやシビレが少しずつ減っていきました。




Sさんもとても喜んでくれました。😄🌸🍀✨




それから、週に2回の調整ペースでしたが、
Sさんは、家でいつも行なっている前屈みの姿勢のバイトを、整体の調整の期間中は休んでいました。





身体を安静にしていたこともあって、調整の回数を経るごとに、首や肩などの可動範囲もスムーズに広がっていきました。😄🌸🍀✨





短期集中の調整が6回になった時点では、かなり痛みやしびれが減ってきました。




Sさん、よかったですね。




現在は、7〜8割よくなった状態を安定させて、さらに長持ちさせるために、1週間から10日に1回のペースで調整しています。😄🌸🍀✨




もともとの身体のゆがみを整えて再発しにくい体作りをしています。😄🌸🍀✨




Sさんからこんな感想いただきました。



「痛みやシビレがぜんぜん良くならなかったのに、整体をするたびに、どんどん良くなってきた。
ほんとによかった❣️」




「うつぶせで背中に手を置いてもらっているだけなのに、背骨が勝手に動いてぎゅっと抑えているような感じになった。
何が起きてるのかなと思って、とても不思議だったけど、すごいなぁと思った。❣️」






Sさんは、整体でスイッチが入った自己治癒力の働きがグングンとよくなっていくのを体感されたようでした。😄🌸🍀✨




身体の自己治癒力が高くなってくると、脳が身体を直し始めます。
やさしい調整でも、体の内側から治癒力を働かせるので、本当に元気な体を作ってくれるサポートになります。🌸🌸🍀✨




これからもSさんの元気で健康な生活を応援していきます。😄💖🍀✨🍜
◆あなたや大切な人たちの健幸自立サポーターの原ちゃんです。😄🌸🍀✌🏻 



あなたの心と身体の不調和な状態を本来の働きに調律して、自己治癒力を高めて、元気 健康 幸福な人生を楽しむサポートをしています。😄🌸🍀




50歳代のMさんは、1年後15キロのダイエットを目標にしています。







それをヒーリングでサポートするために、定期的にセッションを行っています。






Mさんは、あまり食べすぎないように食事の内容を工夫しています。

野菜の中でもとくにもやしを有効に使った食事を工夫しています。





そのほかに、大好きな間食をいかに抑えるかという工夫もしています。







その前に大きく立ちはだかった壁が、Mさんの大好きなの某メーカーのポテトチップスでした。😅💦💦








Mさんは、お店でそのポテトチップスを見かけると、必ず買ってしまい、家にあると必ず食べてしまいます。😅💦💦💦





このいかんともしがたい因縁をいかに断ち切るか・・・⁉️

それがとても緊急の課題でした。






そこでポテトチップスとの別れをテーマにヒーリングを行いました。






「ポテトチップスを食べたい」

という気持ちを頭の中から消す調整をしました。






その結果はどうなったのか⁉️






なんと、Mさんはこうなりました。






「お店でポテトチップスを見ても何とも思わなくなったんです。

欲しいとも思わなくなりました❣️」😄👌🏻✨







「あれだけ欲しかったこの気持ちは何だったの⁉️」

というくらいになったそうです。





「ほんとに不思議としかいいようがない‼️」😄❣️






おかげで現在は、体重が3キロ減った状態をキープしています。😄👌🏻🌸🍀✨





もちろん通常の食事でも、過剰な食べたい欲求が現れることもなく、ダイエットが順調に進んでいます。






これからが楽しみですね。💖🌸🍀✨





Mさん、よかったですね。💖💕🌸🍀✨




これからも、ヒーリングでMさんがスリムになっていけるように応援していきますね。✨🌸🍀✨