もっと政治の勉強をしておこう。 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

コロナウイルスの問題で、ようやく安倍政権の支持率が落ちてきました。

 

しかし、安倍政権のこういった災害時の対応が悪いからダメだという風潮は間違っています。

 

こういった対応云々の前に、まず安倍政権は全くといっていいほど日本国民のための政治をしてこなかったことを皆さん知っておく必要があります。

 

輝鍼灸院には、院内にれいわ新選組のポスターを貼ったり、政治関連の書籍がたくさん置いてあることもあり、患者さんの中にも少しずつ政治に興味をもって下さる方が増えています。

 

そういった方々から、よく質問をいただくのが、「どうやって政治の勉強をすればいいんですか?」というもの。

 

その時に私がお答えするのは、「まずテレビや新聞は基本的に見ないか、そのまま信じないように。」とお伝えしています。

 

なぜなら、テレビや新聞のスポンサーは大企業です。

 

大企業は安倍政権と利権でつながっています。

 

大企業が利益を得て、労働者の賃金が上がればいいのですが、実際は国民の実質賃金は下がり続けており、上がっているのは役員報酬や株主配当金だけ。格差は広がるばかりです。

 

自民党は大企業や富裕層に対して優遇政策を行う代わりに巨額の企業献金を受け、選挙の際は組織票をもらいます。

 

テレビや新聞などのメディアのスポンサーは大企業です。

 

当然、安倍政権や自民党にとって本当に不利な情報はほぼ報道しません。

 

民主党政権時代、世界の報道自由度ランキング11位だった日本が、現在は76位まで落ちてしまっています。

 

よって、テレビや大手新聞などの既存のメディアでは、確かな情報は得られません。

 

未だに「安倍政権だからなんとか対応できている。他の野党だったら、もっと酷かったはず」と洗脳されている方が多いのが現状です。

 

これからは、自ら正しい情報を取りにいかなければなりません。

 

そこで、お勧めの情報源をお伝えします。

 

 

まずは、「週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ」

 

京都大学大学院教授の藤井聡先生のラジオがYouTubeで聞けます。

 

元々自民党支持で、安倍政権の内閣官房参与を務めておられた方です。

 

特に国土強靭化、経済政策などのアドバイスを行っていたそうですが、安倍政権に愛想をつかし一昨年の12月に辞任されました。

 

その後は、今の政治の危うさをテレビやラジオや、雑誌、講演などを通じて伝えてくれています。

 

このYouTubeチャンネルを登録して、過去に遡って聞いていくだけで、今の日本の政治に対する理解が深まります。

 

 

続いて、経済評論家・三橋貴明さんの「三橋TV」。

こちらは主に経済に対する問題点を、正しく教えてくれます。

 

三橋さんはブログもされているので、こちらもおススメです。↓

「三橋貴明オフィシャルブログ 新世紀のビッグブラザーへ」

 

 

そして最後に、私が応援している山本太郎代表れいわ新選組の公式YouTubeチャンネル。

今の政治で何が起きているのか?

そして、私たちは今後どうするべきか?

本当のことをしっかりと伝えてくれています。

 

 

 

テレビでは、羽鳥慎一モーニングショー「そもそも総研」がお勧めです。

テレビでは珍しく、しっかりと政治の真実に切り込んでいます。

 

 

ちなみに、「そこまで言って委員会」「池上彰」の番組や、NHKの政治関連のニュースは信じないように。

 

これらの番組は安倍政権の擁護ばかりで、嘘にまみれています。

 

NHKの政治経済以外の番組はいい番組も多いので、全てを否定しているわけではありません。

 

 

それと、大手新聞は軒並みダメですが、お勧めの新聞を当院の待合においてあります。

 

 

山口県下関市の、「いかなる権威にも屈することのない人民の言論機関 長周新聞です。

 

この新聞には、テレビ欄やスポーツラン、芸能欄はありません。

 

すべて政治経済、社会問題に特化し、政権におもねることなく真実を伝えてくれる新聞です。

 

待合においてありますので、気になる記事があればお持ち帰り頂いても結構です。

 

 

皆さん、今の自民党は昔の自民党ではありません。

 

特に第二次安倍政権以降は、売国政権と呼ばれている酷い政治が行われています。

 

まずは何が起きているのかを知りましょう。

 

そして、国民のための政治を取り戻しましょう。

 

これは今の時代に生きる私たち大人の務めです。