日本の危機。世界の危機。 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

先日流れ星


れいわ新選組が応援しております、

今回、京都市長選に出馬される

福山和人さんのボランティアへと

行ってまいりましたニコニコ流れ星わたくし、この福山さんの演説を聞いておりますと、その内容に…政策に…、その優しいお人柄が滲み出ていらっしゃって、つい、涙してしまいますえーんキラキラ





それにしても…。。。


まさか今の自分が、

このような活動をすることになるだなんて…お願いお願いお願い思いもよりませんでした。。。





けれども、

この映画を観て、


たぶん、山本太郎さんも真顔

その他の、ボランティアさん方々もニコニコおねがいウインク爆笑

私も宇宙人 院長もにやり 輝スタッフもコアラ照れ


きっと、みんな、みんな、

これと同じ思いだったのではないかと、

そう、思いました。。。筋肉キラキラもう、これ以上、悲しむ人を見たくはありません!






いつも弱者の立場に立った映画を

作り続けてきてくださった、


ケン・ローチ監督によるキラキラ

「わたしは、ダニエル・ブレイク」



イギリスの貧困を描いた

この映画はイギリスアセアセ


まるで、今後の日本を

示唆しているかのような、


そんな映画でした。。。日本ガーンそして、それは日本だけでなく、世界の貧困でもあります。。。地球





崩壊する医療制度アセアセ


国営で守られていたものが

次々と民営化にグラサンキラキラ


そして、

形ばかりの「支援」という嘘を装って、

実は、弱者を切り捨てていくことが目的であるという、

福祉制度などなど…。。。ガーンガーンガーン




これらすべて、

この映画の中で起きていく悲劇の数々ですが、


もう、すでに今、日本でも日本

これらの政策が着々…着々…と、

進められているのです。。。ガーンガーンガーンそして、そういったことは報道はされません。。。





今はなんとなく暮らせているから、

まだ、実感として

湧かないのかもしれないけれど…、



でも、もう、この悲劇は、

私達の足元にまで

忍び寄ってきています…宇宙人くんバイキンくんおばけくんそういえば日本でも、「万引き家族」の映画が話題になりましたよね。。。





最近、ニュースを見るたび、


「もう、本当に、

ヤバイところまできている…ガーン



…と、焦りますがアセアセ




でも、


普通に明日が来ると

信じている人々ニコニコニコニコニコニコルンルン


もしくは、


信じていたいんだと、

現実から目を背けようとしている人々キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




…と、そのようなことばかりに思えてアセアセ


なんだか、そら、

恐ろしくなってくるのです。。。ガーンガーンガーン





そういえば、

そのボランティアの帰りに、


輝スタッフ流れ星

かなちゃんが教えてくれましたコアララブラブ






ピンクハートオーガニックカフェピンクハート

「実 身 美」

※ 3つの「み」が並んでるということで、「さんみ」と読むのだそうですびっくりキラキラ


…に、行ってまいりましたルンルン店内は、人でいっぱい!!!大人気です!!!




デザートに

豆乳プリンの黒蜜ソースかけも…プリンラブラブこういったお店が、どんどん増えていくと良いですねルンルン




そして、

お土産にと、院長がにやりルンルン



ピンクハートごま塩ピンクハート

買ってくれましたお願いラブラブこちら、お店で実際食べてみて、本当に美味しかったのですーーーっっっ ラブラブラブラブラブラブ






…で、このように、

玄米にごま塩をかけて食べると、


キラキラ完全栄養食キラキラ

…と、なるのだそうですキラキラおにぎキラキラやっぱり日本食って、スゴイなぁぁぁ〜〜〜っっっ お願いキラキラ




でも、

以前なら、こんなにまで

オーガニックカフェなど、

見向きもされていなかったような。。。流れ星一筋の希望…、なのでしょうか。。。




あぁ…アセアセ 

どうか、どうか、

この日本の危機に気づいてくださる方々が、


一人でも多く、

増えていきますように…キラキラ日本キラキラこの大好きな日本を、失いたくはないです。。。



※ あと、最後に、

この、ケン・ローチ監督のメッセージ動画の方も、


よろしければ

ご覧くださいませおねがい流れ星日本を変えるにはやはり、これしかない流れ星流れ星流れ星






日本のニュースでも

紹介されたようですねウインクキラキラ




神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ