自己犠牲 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

虐待のニュースが、

 
止まりませんね。。。ガーンガーンガーン
 
 
 
死んでいった子ども達は、
 
今の日本のこの状態を、
 
どう、思っているんだろう。。。ショボーンショボーンショボーン
 
 
 
 
そう考えると、
 
その死に対して、
 
 
自分は、どう、
 
報いていったらよいのかと…、、、
 
 
 
 
とにかく、
 
行動を起こしていかねばと、
 
いつも思います。。。
 
 
 
 
 
そして、
 
自分も子育てをしていて
 
思うことには、
 
 
 
子育てとは、
 
自分の自己犠牲において、
 
成り立つということ…キラキラ
 
 
 
そのことばかりですお願いアセアセ
 
 
 
 
 
けれども、
 
子育てだけでなく、
 
人に親切にしたり、
 
何か良いことをするにしても、
 
 
 
人というのは、
 
ちょっとした心の隙間に…、
 
 
 
「自分かわいさ口笛
 
 
 
…といったような弱さが、
 
 
どうしても、
 
入り込んでしまうものですよね。。。アセアセ
 
 
 
 
例えば、それは、
 
 
 
「褒められたい爆笑
 
「良く思われたいラブ
 
「楽をしたい口笛
 
「我慢したくないえー
 
 
 
 
などなど…アセアセ
 
 
 
 
けれども、
 
それらの感情というものは、
 
子育てにおいては、一切!!
 
 
 
求めてはいけないし、
 
許されないのだということを…。。。ガーン
 
 
 
 
私は、
 
ほぼ、毎日アセアセ
 
 
身を持って
 
子ども達から、
 
学ばされておりますお願いアセアセ
 
 
 
 
 
しかし、本当は、
 
その、自己犠牲という中にこそびっくり
 
 
決して、
 
失うことのない幸せが、
 
潜んでいるものなのだと…流れ星
 
 
 
 
そのことも、
 
辛く、苦しい、日々の暮らしの中から、
 
発見することができるのですキラキラチューリップキラキラ
 
 
 
 
 
そして、
 
その、『自己犠牲』についてのイメージが、
 
 
自分の中で、
 
とってもポジティブなものへと
 
変化していった時に…キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
ふと、思い出した、
 
マイケル・ジャクソンの歌音符
 
キラキラMan In The Mirrorキラキラ
 
 
…の歌詞が、
 
なんとも素晴らしくて…キラキラえーんえーんえーんキラキラ
 
 
 
 
下差しYouTubeに飛びます飛行機ルンルン

 

 

 
マイケルは、この歌で、
 
 
 
「まず、鏡の前の自分から変えていくんだキラキラ
 
 
 
…と、繰り返し、
 
 
私達にメッセージを
 
送ってくれています流れ星
 
 
 
 
 
それにしても、マイケルは、
 
亡くなる、その最後まで、
 
 
 
どんなに、
 
叩かれてもアセアセ 叩かれてもアセアセ
 
 
 
子ども達や赤ちゃん
 
地球や、平和のために地球
 
 
 
メッセージを伝え続けてくれましたキラキラニコニコキラキラ
 
 
 
 
そんな、
 
捨て身ともいえるマイケルの姿に、
 
 
今度は、
 
あの、日本人でいらっしゃる、
 
あの人の姿が…ニコニコ
 
 
 
私には、
 
 
かぶってキャップかぶってキャップ
 
かぶってしまって…キャップキャップキャップ
 
 
…どうしようもないのですっっっキョロキョロ!!それは、誰かと申しますと!?
 
 
 
 
 
 
それは、
 
山本太郎さん…キラキラニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
この、まさに、
 
キラキラ完全キラキラ捨て身状態キラキラでしかない、
 
山本太郎さんにとって…、
 
 
 
今後、一体、
 
どんな利益が…プレゼント札束コインたちお札$
 
もたらされるというのでしょうか。。。
 
 
 
 
 
ですから、
 
この、『れいわ新選組』が、
 
これほどまでに
 
支持されます理由といたしましては、
 
 
 
こちらから出ていらっしゃる、
 
どの候補者の皆様方におきましても、
 
 
 
 
その根本が、
 
キラキラ利他愛キラキラ  奉仕の精神キラキラ
 
それのみ…びっくり!!
 
 
 
…に、基づいたものであるからなのだと、
 
 
私的に分析し
 
めちゃくちゃ応援しているのですキラキラルンルンバレエルンルンキラキラ
 
 
 
 
 
ですから、やはり、
 
この、自己犠牲の精神なくしてキラキラ
 
 
虐待なんて、
 
なくなるはずはないと…。。。
 
 
 
 
 
そして、同じく、
 
この、自己犠牲の精神なくしてキラキラ
 
 
私達を虐待するような、今の政治は、
 
なくなるはずはないと…。。。
 
 
 
 
 
ですから、こうして、
 
すべては、
 
私達の映し出しなんだな…映画と、
 
 
 
まずは、
 
自分の足元から見つめ直し、
 
軌道修正していくばかりですチューリップ
 
 
 
 
 
 
 
そして、こちら…下差しキラキラYouTubeに飛びます飛行機
 
 

 

 

 
こちら、
 
山本太郎さんの
 
キラキラ伝説キラキラとも言える、
 
 
…名演説ですキラキラえーんキラキラ毎回、涙なしでは見られません
 
 
 
 
 
 
 
「世の中は、政治ではなく、
 
民意が、動かすんだニコニコ!!
 
 
だから、そのために、
 
政治が、存在するんだニコニコ!!
 
 
 
 
 
 
 
それにしても…、
 
 
あの、汚染水だって、
 
本当に、流しちゃうんでしょうか。。。
 
 


 
 
お兄ちゃんが大好きな、
 
鮭弁も…。。。
 
 
 
 
 
 
近所のJAで販売されている、
 
ハタハタの干物も…。。。
 
 
 
 
 
 
もう、食べられないんでしょうか。
 
本当に、このままでいいんでしょうか。
 
 
 
輝鍼灸院にて、
 
皆様に養生指導をするといっても、
 
一体、何を、
 
おすすめしていったらよいのでしょうか。
 
 
 
調べても鉛筆 調べても鉛筆
 
お伝えしてもアセアセ お伝えしてもアセアセ
 
 
 
なんだか、まるで、
 
イタチごっこのようでうずまきうずまきうずまき
 
きりがありません。。。
 
 
 
 
 
 
つまり、今後
 
 
この日本を、
 
このままの状態で放置していけば、
 
 
 
もしかしたら、
 
あと数年後には、
 
 
 
私達が外国に
 
出稼ぎに行くような時代が、
 
 
…やってくるのかもしれません。。。日本
 
 
 
 
 
 
「みなさん!!
 
もう、時間がないんですニコニコ!!
 
 
 
 
…と叫ぶ、山本太郎さんに、
 
 
 
 
もう、私も、
 
捨て身の覚悟で、
 
 
 
この輝鍼灸院と星
 
子ども達の未来を想い流れ星
 
 
 
残りの人生をかけ、
 
発言、行動してまいりたいのだと、
 
 
 
そう、願わずには
 
…いられないのですキラキラ流れ星キラキラ
 
 
 
 
 
神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ