鍼と、ごはんと、ユーモアと。 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

インフルエンザが猛威を奮っていますねアセアセ

しかし、患者さんからは…、


「鍼を受けるようになってから、

風邪をひきにくくなりました爆笑キラキラ


「風邪をひいても、

すぐに回復するようになりましたウインクキラキラ


などの嬉しいお言葉を、

数多く頂戴しておりますっキラキラお願いキラキラありがとうございます!そして、かく言う私も、そうして丈夫になった者の一人です!


最初は病気の治療のためだけに、鍼を続けていたものが、

まるでオマケのように、いつのまにか、

身体のあちこちが良くなっていくという現象は、

根本治療であるキラキラ本物の鍼キラキラならではの、

素晴らしさですよねキラキラキラキラキラキラ


そしてそれは、身体だけにとどまらず、

心も丈夫にし、

つまりは人生をも、

軌道修正してくれるのですキラキラおねがいキラキラ



心身の健康!とは言いますが、

まさしく、心と身体は表裏一体であるのだと、

鍼はいつも教えてくれますキラキラ


しかし、鍼だけでなく、

日々の養生も大事…ということでラブラブ

{D1709EB0-61EB-4FDD-8626-C83BAAD8E5FC}

鍼が打てない私は、

最強ごはんで、勝負ですっっっハート宇宙人ハートやっぱり、和食がいいんです!



アジの塩焼きに、鰹のタタキハート

ひじきとごぼうと大豆の煮物ハート

そして、しじみ汁ハート



輝鍼灸院の養生指導に書いてある、

ほぼ全てを網羅いたしました、

パーフェクトメニューですっキラキラお願いキラキラ名付けて、キラキラ輝定食キラキラでございますっっっ!!!



そして、こういった辛い時ほど…、

笑顔、笑顔、笑顔っルンルン爆笑ルンルンそれはもう、くどいほどに!




例えば院長は、私が熱を出すと、

その、苦しむ顔を見ながら…、


「あっ、お父さんではないですか!!

こんにちはっにやりアセアセいつからそこに、いらっしゃったんですか!?


と、声をかけてきます…にやりキラキラかよこって熱出すと、お父さんにそっくりやんな♪♪♪
…うるしゃーーーんじゃぁぁぁーーーっっっムカムカ宇宙人ムカムカ確かにわては、てておや似やけれどもーーーっっっムカムカムカムカムカムカ



でも、そうして、

お腹からゲラゲラ笑うことが、

いつも、何よりの薬になっているような気がしますゲラゲラ宇宙人💊ルンルン



キラキラ鍼と、ごはんと、ユーモアとキラキラ



どんな状況をも、笑いに変えてしまえるほど、

強く、優しくありたいチューリップキラキラ

そのために日々修行、

日々、訓練ですねゲラゲラルンルン宇宙人ムカムカたまにイラッと、きますけどね…。。。


{AEFF1CBA-4CB2-4902-AFA4-49EE6B258EFD}

ごはん作りの時、

飛び散る油や、野菜のおこぼれなどを目的に、

やってきているモッチーキラキラトイプードルキラキラ特に、落ちたての油は…、

最高なんだモッチーよぉうっっっ!!!


神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ