神戸大好き | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

スタッフ石川ですかたつむり

 

私の苦手なもの・・・それは☃️雪☃️ですゲッソリ

 

寒いのがとてもとてもとーっても苦手な私は、雪なんて降った日には

えーんえーんえーん⬅️心の中で号泣

 

そんな寒さが大敵な私ですが、小さい頃から住む場所は寒いところばかりガーン

生まれは金沢右矢印札幌にお引越し右矢印金沢に戻ってくるもやもやもやもやもやもや

毎年冬が来るたびに決闘です(笑)VS

 

小学生の頃の記憶といえば、

朝起床チュー

朝食を摂りパン

身支度を済ませTシャツデニム

さあ学校行くぞー爆  笑

ガっ、チャ?🚪・・・

ん?んん??んーーーー💦

 

 

扉があか〜んガーンガーンガーン

みたいなことはしょっちゅうでした(笑)

扉の目の前に1メートルを超える雪がどっさりガーン

 

雪に勝負を挑む私!グー

 

「んーーーやっぱり開かないえーん

 

敗れた時は靴を持って窓から登校です!!

覚えてろよー明日こそは絶対負けないぞ

 

もちろん登校も一苦労です!

誰かが先陣切って雪と闘ってくれた結果付いた深い深い足跡に沿って

一歩一歩慎重に進んで行きます足ズボっ足ズボっ足ズボっ

 

 

 

高学年になった時、私は父の転勤で京都に引っ越すことになりました家

どうやら京都府の南部は雪が降らないらしい・・・お願い

 

ついに雪から解放されるー照れ上矢印上矢印上矢印

 

 

 

はずだったのですが・・・

 

私が通うことになった学校は京都の山奥💦

 

これってもしかして、また雪積もるんじゃないのーゲッソリ

 

悪い予感は見事に的中しますね(笑)

 

 

まず学校に着くと心臓破りの坂が待っています走る人

横転者続出です(笑)

この最大の関門を突破できれば、いよいよ学校が見えてきます!!

 

本降りの時はまさにホワイトアウト❄️❄️❄️

 

 

止んだ時はこんな感じです!

綺麗だが外出たくないー笑い泣き

 

 

そしてその後、神戸に引っ越してきた私は、

ついに、雪との決闘に終止符を打つことができました照れ音譜音譜音譜神戸大好き

 

でもやっぱり寒いですね台風台風台風

 

早く暖かくなりますように!!( ´∀`)σσ