広島弁でクッキング! | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

御座候!!!!!!

{C1C7B283-4D94-4D40-82CE-77B9063274A9}

こちら、美味しい物の話には目がない目キラキラSさんから、

いただきましたで、御座候!!いつもお優しいお気遣いを、ありがとうございます☆



それにしても、この、

「…御座候!!という、言葉の響きキラキラ


私、大好きですっっっお願いキラキラキラキラキラキラなんだかヘイヘーイッ!と軽快な感じで、晴れやかな気持ちになれちゃうんですよね♪ …って、私だけですか!



そして、そしてハート

お次も、食べ物のお話なんでございますが、

…なんとびっくり!今日っっっ


患者さんのTさんから、

前回のブログで紹介されていた、

りさちゃんうさぎがヘビロテしているという、唐揚げのレシピを…、


「ぜひ、ブログでアップしてほしいニコニコラブラブ


との、嬉しいリクエストをば…、

いただいてしまったのです〜っっっキラキラ宇宙人キラキラもう〜 それはカヨコ喜びぃ〜ったら、一生懸命書かせていただきますで、御座候〜っっっ!!




…というわけでしてハート宇宙人ハート受付かよこ。。。



鶏の唐揚げ、レシピですっっっハート鳥ハート
(以下、院長の故郷。広島の中でも、最も汚いと言われている広島弁にて、お送りしたいと思います…にやりキラキラなんでやねん!)


《材料》
※ 分量…育ち盛りを三人ほど抱えていらっしゃる、ご家庭分キラキラ
(一般的に言うと、およそ、8〜10人分キラキラ

●鶏モモ肉 & 鶏胸肉  …1㎏
(なんで二種類なんかいうと、こってり&あっさりを両方楽しみたいけぇ〜、我が家では半分半分なんよ鳥ラブラブ

●醤油  …  大さじ8?
●にんにくのすりおろし … 4かけ?
●しょうがのすりおろし …  半分?
●ごま油  …  大さじ3?

●味塩コショー  …  ビャビャビャビャーッ!ってなくらいにキラキラ真顔
●酒…ドボドボッ!
●玉ねぎのすりおろし … 体力が許すなら…、1コキラキラ筋肉


《作り方》
①まず、さっき、
ぶち、すりおろすんが大変じゃった、玉ねぎのすりおろしを、
一口大に切った鶏肉にまぶすんよお願いルンルンもちろん、まぶすんは、ビニール袋ん中でやってもらって、大丈夫じゃけぇールンルンルンルンルンルン

②で、残りの調味料もぜーーーんぶ入れてもろうて、
よーーーーーく、こう…、
モミモミしてのぉうっお願い!!のぅ〜や、母さんや!これで、ええんかいのぉう!

③ほいで、ここいらで、わし。
ほんまの理想言うたら、
一日か二日…、
冷蔵庫で放ったらかしにしといて…、
ほしいんじゃっっっお願いキラキラその方がよう、味が染み込むけーのぉう!

そいで、のぉ〜や!
あとはわし、片栗粉(材料外)を鶏肉に、
まんべんなくまぶすけぇ〜、
二度揚げすればええんよお願いラブラブまぁ、おみゃ〜さんも一度、10人分揚げてみんさいや!油吸って、ぶち!大変じゃけぇ〜アセアセアセアセアセアセ


…それでは、皆様キラキラ

受付かよこの、

広島弁でクッキングハート宇宙人ハートまた、来週の放送もお楽しみに〜っっっバイバイラブラブ…って、ないとは思うけど〜っっっアセアセアセアセアセアセ




神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ