お値段以上♡ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

昔、

まだ新米ママで、グズグズしていた私に宇宙人アセアセ

院長の師匠である、藤本蓮風先生から…、


「子どもはな、お母さんが大事なんや。

お父さんやない…、お母さんなんや。」


と、声をかけていただき、

その瞬間、

雷に打たれたような衝撃と共に、

どうしようもない暗闇から、

抜け出た経験があります。


これは何も、

お父さんはどうでもいい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

などといったような、短絡的な話でもなく、

様々な環境や境遇の方もいらっしゃいますし、

一概に、こう!と決めつけてご説明するのは、

とても難しいのですが、

でも…。。。


これって、明確な説明がなくとも、

誰もが、直感的に感じることのできる…、

キラキラ真理なのではないでしょうかキラキラ


なぜなら、

日々、目にするニュースも、

病気や苦しみも、

世の中や、自分に起こっていること、全部が全部…、

まるで、私達が失いかけている母性というものを、

訴えかけてきているような、

そんな出来事ばかりに思えるのです。



周りに流されず、

自分を勘定に入れずに、

利他愛に生きることができるのか。



私の人生を変えた、蓮風先生の言葉

今でも必ず、

自分の心が闇に閉ざされかけた、その時には、

この言葉を思い出し、

自分を律することを、試みています。


{0EAAB97E-B902-430C-BF8C-CB3EF89740D9}

おニューのお鍋でーーーすっっっラブラブラブアウトレットにて、ゲッチューしましたぁぁぁ〜〜〜っっっラブラブラブラブラブラブ


めちゃめちゃ食べる、

我が家の育ち盛りの子ども達照れキョロキョロおねがい焼肉カレー鍋

なので、メニューによっては、

鍋を二回に分けて煮炊きしているという、この効率の悪さに…、

いよいよ思いきってキラキラ

直径26センチの、

一番でっかいブルーハートル・クルーゼブルーハートを、

購入いたしました〜っっっハートお願いハート史上最強!強烈すぎるほどに、重いんですけどね〜〜〜っっっアセアセアセアセアセアセ


でも、どんなに重くってもアセアセ

これに中身入れたら、支えられるんかいな…タラーって思っても、

やっぱりこの、鮮やかな色が美しいキラキラ

ル・クルーゼが、ダントツで一番!

好きなのですっっっハートラブハートでも絶対!足元だけには、落とさんよーにね。。。


しかも、このお鍋キラキラ

アウトレット商品で、しかもバーゲン中でしたので…、

破格の65%OFFでしたっっっハートえーんハートこのお値段だから、買えたんです〜〜〜っっっ!!!


しかし、連休中のアウトレットモール…アセアセアセアセアセアセ人が多すぎて、商品まで手が届かないほどです。。。


…ですので、

着くまでの道も、みちみちに混んでて、

院長も運転中、疲れてしまったのかえーんアセアセ

アウトレットに来たはずなのに、

なぜか近所の、こじんまりとしたイオンに…、

入っていってしまったり…?にやり宇宙人?店の中に入っても、まだ気づけない私達…。。。「なんか、前よりも規模…、小さくなった???」


で、しかも、

こんな重い鍋なんか買ってしまったばっかりに、

その後の移動が、

まるでお兄ちゃんの…、

ラグビーのトレーニングになってしまったり…にやりキラキラおい、お兄ちゃん!これ持って、上げ下げしながら歩いて、帰ってプロテイン飲め!!!
…えぇ〜〜〜っっっ照れアセアセアセアセアセアセ



そんなこんなで、

やっとこさ、手に入れることができたお鍋は、

なんだか、思い出がいっぱいハートおねがいハート


そんな重いお鍋を、よっこいしょアセアセと取り出すたんびに、

私の中の母性が、

むくむくと顔を出してきてくれるのであれば…、

それこそ、

キラキラお値段以上のお買い物であったキラキラ

…と思うのですハートおねがいハート



神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ