伝説の彼女☆ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

スーパーで買う大根は、

ちょっとだけ葉っぱを残して、

売られていますよねグリーンハート


私は、この大根を買うとき、

できるだけ葉っぱが多いのを探して、

購入していますお願いグリーンハーツなぜなら、それは?

{490C370A-A8B0-4552-974C-9A663139FACA}

大根の即席漬物キラキラ爆笑キラキラこのために、葉っぱが多いのが、嬉しいんですっっっ


細かく切った大根の葉っぱを塩もみして、

いらない水分を絞り、

チョチョっと醤油をたらして、

ごはんにのっけて、

いただきますっっっハートラブハートなんで、これだけのことなのに、こんなに美味しいんでしょう〜〜〜っっっ


でも、ちょっとしか作れないんですよネ…ショボーンショボーンショボーンだってちょっとしか、本体にくっついてこないんですもん。。。


なので昔、学校で育てたヒヤシンスの要領で、

その大根の本体部分を、ちょっとだけ残し、

水につけて…、


「もっといっぱい、生えてきておくれよ〜ラブ


と、ワクワクで待っておりましたら、

葉っぱではなく…、

ブルーハート白くてモフモフしたものブルーハートが生えてきたんで、

やめました…真顔キラキラカビが生えてきたんかい!



それにしても、水栽培といえば、

輝鍼灸院に数々のキラキラ伝説キラキラを残して去っていった、

半田さんを思い出します…パンダラブラブ見かけはアイドル!中身はオヤジ!その名もうずまき天然ボケうずまき半田さん!


つまり、彼女がどんな人だったかというと…、


…当時。

宇宙人と、一位、二位を争う、

天然ボケだった半田さん…キラキラパンダキラキラ


と、ご説明しましたならば、

ご存知ない方にも、

ご理解していただけるのではないでしょうかっっっキラキラ宇宙人パンダキラキラなんか二人共、ショーーーック!!!


植物をこよなく愛する半田さんはパンダラブラブ

輝のお花や観葉植物も、

まるで我が子を慈しむように、お世話してくれていたのですが、

それが、ある日…太陽


輝のキッチンで、

なぜか、半分に切ったジャガイモを水栽培するようになり、

スタッフはみんな…、


…えっにやり宇宙人猫うさぎ???


って内心、戸惑ってはいたのですが…、

あまりに半田さんが、

一所懸命なので…パンダアセアセキラキラかよこさん!こんなに芽が伸びてきましたヨ!」


…ですので皆、何も言えずに、

そのまま時が過ぎて去っていったのです…ガーン!!…が、しかーーーしっっっ!!!!!!



なんと、コバエが発生してしまい…キラキラキラキラキラキラ


…で、それとなく半田さんに…、、、


「なんか最近、コバエが飛んでるみたいだね〜宇宙人アセアセなんでなのかなぁぁぁ〜、なんちって!」


などと言ってみましたら…、


「そうなんですよっっっパンダキラキラほんと、嫌になっちゃいますよね!

それじゃ、私!!

とりもち、買ってきますねッ!!パンダ!!


と速攻、

スーパーまで買いに走ってくれたのですーーーっっっキラキラえーんキラキラうわ〜〜〜ん!ありがとう〜っっっキラキラ でも、違うんだ!半田さ〜〜〜んっっっアセアセアセアセアセアセ



そうして、キラキラキラキラの天井から、

でっかい!とりもちがぶら下げられ…、

そして、その、とりもちさん、

見事、何匹かのコバエをキャッチすることに成功いたしキラキラキラキラキラキラ

その働きに、すこぶる満足した半田さんは…、


「かよこさん!!とりもち!!

スーパーには置いてないって言うんで、

ホームセンターまで、買いに行ってきましたヨキラキラパンダキラキラよかったですね!もう、こんなに取れました!


と、声高らかに報告してくれるので、

ますます言いにくくなり…宇宙人アセアセホッ…、ホームセンターまで…アセアセアセアセアセアセ…行ってくれただなんて、どうしよぉぉぉーーーっっっアセアセアセアセアセアセ



すると、いつものように、

お昼のおやつを、ゴソゴソとあさりに来た院長が、

ぶら下げられたとりもちを見て、一言。。。


「ウェッにやりアセアセなんだコレッアセアセアセアセアセアセ変なもん、ぶら下げるなや!

で、そろそろ、

そのジャガイモも捨てときやっにやり!!その後、どうもならんって、それは!


と、あっさりと言い放ち、

モグモグと美味しそうににやりお団子ラブラブ

足早に去って行きました…。。。うずまき宇宙人猫うさぎパンダうずまき取り残された、気まずい雰囲気のスタッフ達…。。。


そうして、泣く、泣く…、

とりもちとジャガイモに、

さようならをすることとなった…バイバイバイバイバイバイアセアセ

半田さん…パンダタラータラータラーごめん…。ちょっと、面白すぎる…♪♪♪



そんな彼女ももう、一児の母ですパンダ赤ちゃんラブラブ


時が経つのは、早いなぁ〜お願いラブラブラブラブラブラブみんな、どうしてるのかな〜っっっ

と、たまにこうして、

昔、共に一緒に働いてくれた、スタッフさん達のことを思い出し、

暖かい気持ちになって、

パワー充電している私なのですハートおねがいハートさ、明日からも、頑張ろうっと!



神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ